Vol.257 今日も、京響・・・真夏のレクイエム | ちょい悪爺LEONのブログ

ちょい悪爺LEONのブログ

大阪フィルハーモニー交響楽団のファンで、その演奏会を中心に投稿します。写真撮影は公共交通機関を利用して行ける所を中心に復活しましたが、写真はインスタにpostしています。
同時に当ブログにリンクを貼っていますので、そちらも見ていただければ嬉しいです。

2017/07/21(日)

LEONです。

 

          

 

一昨日、10/15の京都市交響楽団西宮公演チケットをゲットしたのに続き、昨日8/13の第615回

定期演奏会のチケットをゲットしました。今日、、京響です。

 

          

 

夏真っ盛り、お盆にレクイエムを聴くことになりました。

午前中は大谷本廟でお盆の読経を受け、きっと荘厳なお経の大合唱を聴くことになります。

宗教曲を変則ダブルヘッダーで聴く貴重な経験となるでしょう。

まぁ、ヴェルディレクイエムは宗教曲というよりも壮大なオペラと言っても過言ではなく、か

なり派手なので退屈しないでしょう。

指揮は川瀬賢太郎さん。

 

          

 

ソリストはこの方々です。

 

     

 

期待しています。

 

今日は午後から井上道義/大阪フィルハーモニー交響楽団/ブルックナー交響曲第9番です。

兵庫県芸術文化センターKOBELCO大ホール15開演