Vol.214 セレッソ大阪は未だ勝てないけれど・・・。 | ちょい悪爺LEONのブログ

ちょい悪爺LEONのブログ

大阪フィルハーモニー交響楽団のファンで、その演奏会を中心に投稿します。写真撮影は公共交通機関を利用して行ける所を中心に復活しましたが、写真はインスタにpostしています。
同時に当ブログにリンクを貼っていますので、そちらも見ていただければ嬉しいです。

2017/03/15(水)

LEONです。

 

今シーズンからJ1サッカー復帰したセレッソ大阪、まだわずか3試合といえども未だ勝ち

なしで2分け1敗で勝ち点2というファンをイライラさせるスタートに終わっています。

ヴィッセル神戸ガンバ大阪いいスタートを切ったのと対照的です。

またJ2の京都サンガも不安な立ち上がりとなっています。

 

   J1

   

   

   J2

   

 

昇格したばかりで、そううまくはいかないとは思うので、息長い応援をしなきゃと

思っています。今日はJ1リーグと並行して進行するルヴァンカップで横浜FMの試合が

あります。勝って勢いをつけてほしいものです。

 

いっぽうプロ野球野球のほうは不思議なことに阪神とオリックスが順調です。これこそ

オープン戦が始まったばかりだから評価できるレベルとは言えませんが、特にオリ

昨年オープン戦、交流戦、ペナントレースすべてに最下位という記録的負けコンプリート

達成したので、とにかく最初から突っ走る気持ちが表れていて、ちょっと期待して

しまいます。昨夜は直接対決で阪神に負けましたが・・・。

 

   

 

それにしてもロッテと阪神が快調に走っています。

 

野球と言えばWBC。12日のオランダ戦の5時間近くの激闘、すごかったですねえ。

競技時間が長く、しかもダレてしまってあまり見る気もしない野球ですが、この

試合の5時間は緊張感の連続で、久しぶりにいいなぁ野球って思いました。

昨夜のキューバ戦もいい試合を見せてくれました。日替わりヒーローが誕生する

全員野球・・・素晴らしいです。

 

蛇足ながら競馬競馬、今年はここまでさっぱりです。

JRAの投票後の馬の挨拶下矢印『まいどあり~』って感じで恨めしいショボーン

 

   

 

さて、今夜はWBCの2次ラウンド最終戦となるイスラエル戦があるのですが、わたしは

楽しみにしていたこれに行くので観戦できません。勝ってくれるでしょう。

           下矢印

クシシュトフ・ウルバンスキ指揮

NDRエルプフィルハーモニー管弦楽団

アリス・紗良・オット

ベートーベン/序曲レオノーレベートーベン/ピアノ協奏曲第3番R.シュトラウス/ツァラトストラはかく語りき

をフェスティバルホールのBOX席ど真ん中で聴きます。

 

いわば三位一体を超える五位一体のコンサートです。楽しみニコニコです。