前書いたブログが私の発熱で、その時は結局インフルエンザでも新型コロナでもなかったのですが、そこから数週間して、今度は娘(4歳)が発熱…



元気で保育園から帰ってきたのに、



なぜか夕飯を「食べたくなーい」と言う娘。



パパが「ちゃんと食べないとだめ!」と叱りつける傍ら、何か違和感を感じた私が娘を抱っこしてみて、、





…なんか熱い??




となり、熱を測ってみたら38度超えてました不安





なもんで、とりあえず「ご飯は無理に食べなくて良いから、寝てようねアセアセ」として、そこからお部屋に隔離作戦。




隔離と言っても、4歳なのでパパが犠牲になって同伴です(私はインフルエンザの予防接種受けてなかったので)。





そして翌日病院に行き、


結果、、




インフルエンザA型でした泣き笑い




ついにきたー泣き笑い



娘、さすが女の子というか、保育園行ってても全然発熱とかないタイプで、「兄より楽やな」と思ってたけど、やっぱりインフルエンザにはかかるみたい。←娘は予防接種受けてます。




ちなみに、




発熱したのが金曜日で、月曜日保育園休みます連絡したら、保育園で複数インフルエンザ出てますって話で、、




新型コロナだったら「クラスター」ってやつですね(笑)



保育園は学級閉鎖的なのなかったのですが、クラスの半数以上がインフルエンザで休みでしたアセアセ




娘は抗インフルエンザ薬使ったものの、翌日も40度超えてかなりヒヤヒヤしましたよ滝汗





ただ、、






我が家は娘以外はインフルエンザになりませんでした。





隔離成功!真顔





というか、金曜日の夜発熱隔離開始して、


土日は私と長男で小田原の私の実家に避難作戦とったのです。




娘には申し訳ないけど。。






長男と電車旅。

(乗車時間長いのでswitch解禁)







私も長男も、全く発熱なくインフルエンザの症状なしなので、うつってはいないだろうとの判断でしたが、結果その後も何の症状もないので、うつる前の隔離作戦が良かったみたい。







久しぶりにじいじと会って、じいじ、ばあば、息子、私で大貧民(トランプ)やったり。






ばあばのご飯美味しかった!







長男的には、棚からぼたもち的に、楽しい週末になったみたいです(笑)