今週末は旦那様の休日出勤がなかったので、



なんとか子どもたちをみてもらって、その間に勉強時間確保できましたおねがい音譜音譜




ありがたい。

この時間大切。


特に今日は、大阪からじいじが来ていたので、昼ごはんをパパと子どもたちとじいじで行ってもらって、昼にガッツリ勉強できました照れ




(ちなみに、長男はちゃっかり「どうぶつの森」(ゲームソフト)をじいじからもらっていましたあせる)





焼肉行ったらしく、私もちょっと食べたかったな…と思いつつ、勉強時間確保のが優先!(じいじには、挨拶もせずに本当申し訳ないのですが…)





なんか、自分で言うのもなんだけど、


修行僧みたいだな(笑)






ちなみに、午前中は、、





伸びきった庭の木の剪定をしました。



庭の街灯?にかかってしまったり、虫が寄り付いたりで困っていたので、剪定時期としては良いこの季節にガッツリ切りまくってもらいましたよウインク





娘は最近重い玄関のドアを一人で開けられるようになり、それが面白いらしく意味もなく庭と家の中を行き来していました汗汗
(ちなみに、この服の組み合わせは娘自身が選んでいます。最近自分で選んだ服じゃないと着てくれないので…)




さてと。



明日からまた、旦那様は終電帰宅(or帰ってこない)かなー。



気が重いけど、試験近くなってきたからどうにか仕事と家事育児の合間で勉強時間作らなきゃな…(と言いつつ、いつも帰宅後娘のイヤイヤなどに疲れ果ててお酒飲んで寝ちゃうのですが汗←ダメなやつ)






本当、中途半端にやる気がないから、気が重いやつゲロー






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



おまけ







先日、双子の姉家族が我が家に遊びにきた時に、ものすごいお土産を残していきました。






辛いの好きな私用らしいけど、、




まじでこれ、食べ物の域超えてるから宇宙人くん




ある日の夜ご飯の時に食べてみたけど、

もはや痛覚しかなかった(笑)





ソース半分しか入れてなかったのに。




3口食べて、「これ、無理!」と封印したのですが、


その後別にちゃんと作っていた夕飯を子どもたちに食べせて、ふーっと一息ついた時に、



あれ?


なんか、食べたいな??




と、思ってしまい、、




結果、








完食していましたUMAくん(笑)



冷めると案外いける。



っつっても、ビールめっちゃ飲んだんだけど(笑)





そんな、めっちゃ飲んだ日でも、、

その後子どもたちの風呂と寝かしつけをして、
ちゃんと就寝した自分を褒めてあげたい(笑)

↑本来、お風呂後に飲めよ、酒!って感じですがタラー





たまーには、これも良いかもです。


ストレス発散の一つ(笑)


注意:
ほんっっとに、激辛なので、食べてみることをお勧めはしませんあせる
辛さに相当の自信がある人は、どうぞ!(笑)