先週末は、下の子(娘)が胃腸炎疑惑で私も引きこもっていましたショック


毎年家族の誰かが、この時期には胃腸炎になるため、息子の誕生日付近はピリピリします汗汗



実は週末、息子の誕生日祝いにと大阪のじいじばあばが有馬温泉に連れてってくれる!という一大イベントがあったのですが、、


当然ながら娘、嘔吐するから行ける状態ではなく、

私と娘の二人でお留守番しました。



はぁぁ〜、、



楽しみにしてたのにな笑い泣き




木曜日のお迎え時点で、保育士さんに


「下痢が2回続いたんです」


と報告を受けましたが、まぁ、下痢だけなら…と思ってたら、夜中嘔吐しましたあせるあせる



もう、この時の状況は悲惨で、こんな日に限ってベット(セミダブルとシングルをくっつけて)に私を間にして右に娘、左に息子の配置で寝てて、、




右のベットがケロだらけガーン!!!!



寝起きだけど、すぐ頭フル回転させて、とにかく息子の方を起こして別室に避難させましたが、、



いきなり起こされた上に、急に一人で寝て!と言われて怒らないわけがなく、息子大泣き。



でも、ゲロ処理しないといけないし、何より週末旅行だから家族感染は絶対避けたい!




心を鬼にしましたあせるプンプン





幸い息子は一人寝に慣れているので、すぐに別室で寝てくれたので、それはよかった。



で、問題が、ぐったりしてる娘とゲロだらけのベット。





こんな日でも、、



0時間近なのに当然のようにパパは帰ってきていない…



マジでどーしよーって頭が真っ白になりかけたけど、しょうがないから最低限ゲロを拭き取って、洗えるもの(毛布とか)はゲロの部分を手洗い。




不幸中の幸いで、娘はゲロだらけのベットでも寝てました。






着替えさせるのはもはや諦めて、



最低限のことだけをしてパパの帰りを待ちました。




いや、今思い出しても泣けてくる(笑)



金曜日は私は仕事休んで看病にまわったけど、


私も体調不良滝汗


うつってるのか??
でも症状は軽め。




ノロではなく、ロタ??



洗濯機をフル稼働で5回は回したけど、金曜日も嘔吐したりと大変でした。




ちなみに、息子とパパに関しては、週末せっかくの旅行だからと、金曜日から以前住んでたマンション(大阪のじいじの持ち家)に避難してもらって、


そして荷造りは私が全て整えて、そのまま旅行に行ってもらいました。




そんな労が功を奏したのか、パパにも息子にもうつっていません。





楽しい週末を送ったパパや息子…




私はそれに反して、すごく大変で、夜の嘔吐に備えてリビングにお昼寝マット敷いて寝て、
それでも嘔吐があるから全然寝られず、


ノロキラーで常に除菌し、

体調不良でとにかく頭痛が酷い…




しょうがないと分かっていても、
なんだか不公平感を感じずにいられません笑い泣き






だけど、昨日久々登園した娘の連絡ノートで、保育園の先生から「お兄ちゃんも○○ちゃんも、それぞれパパとママを独り占めできて幸せな週末でしたね」と書いてあって、、




あぁ、そうか、子どもにはそれで良かったんだな。




と、ちょっとだけ前向きになれました。




たしかに、嘔吐がありつつも娘は私とずっと一緒で甘えることができ、幸せそうに、楽しそうにしてましたほっこり





まぁその反面、、



パパとお兄ちゃん帰ってきても、二人に人見知りしてしまい、、



とにかくママがやらなきゃやだ!状態が加速していますが汗汗





大好きなバナナ手渡すのですら、パパからは嫌で、ママから渡されないと大泣きなんですあせるあせる






嬉しいやら悲しいやら、これで益々、兄妹揃っての強烈ママっ子が完成しそうですえーん






おまけ↓


↑もはや「近すぎる!」と注意する気力もなくなった、そんな週末でした。