誰かの参考になるかもしれないし、
それ以上に自分の備忘録のため、これからグアム旅行についてツラツラと書いていきますドキドキドキドキ


今回は家族旅行なので、メンバーはこちら

お父さん パパ 旅行大好き、旅行の計画大好き。我が家のプランナー。
お母さん ママ  私。南国好き。気分屋。酒豪。
ゲラゲラ 長男 5歳のわんぱくボーイ。プール大好き。
キラキラ 長女 1歳3ヶ月いるだけで可愛い。今回の旅ではわりとキーマン。


4人で、幼児とベビー連れのグアム旅行です。




ハットハットハットハットハットハットハットハットハットハット
Vol.1成田空港近くで前泊編
ハットハットハットハットハットハットハットハットハットハット



ということで。

今回は飛行機での旅行ですが、空港どこかというと、羽田じゃなく成田でした。


うぐぐ。

羽田空港よりも確実に遠いチーン
(我が家横浜)



5歳と1歳連れ、そんなん、当日成田空港まで行ってそのままフライト!ってのは結構キツイよな〜滝汗となり、意を決して前泊することにしたんです。


で、「じゃあどこに泊まるのがいーだろうかー」と考えた旦那様…



せっせと調べて予約してくれた(私はノータッチでいつも言われたところにふらっとついていくスタイル)のは、ラディソン成田というお宿でした。



…うん、リンク見ると分かる通り、口コミめちゃ良い!ので、期待して行くことにほっこり





ホテルに着いてホッと一息。

だがしかし、問題発生です。

と言うのも、部屋は広かったんだけど、なんせ寒い!!

外は暑いのに、ホテル内超寒い!!(笑)


外国人仕様なの??

思わず旦那様が部屋の温度上げようとしたけど、できない滝汗

空調、もはや館内である程度統一されてて、下げられんのだって滝汗


でも、子どもたちってこーゆーのですぐ体調悪くするし、娘は今度書くけど突発性発疹で解熱したばかり。


どうにかならんかと交渉した末に、
まさかの「ヒーター借りてきたで真顔とドヤ顔の旦那様。



9月にヒーターって…(笑)(笑)




こんな感じのホテルでした(笑)



思ってたよりも古い建物で、プールは屋外のは閉鎖されてて(時期的なもの)、屋内プールのみ、息子とパパで遊びに行ってましたよ。
(普通の25mプールで、ガチで泳がせた様子)


私は長女とプレイルームで遊んでたけど、少し薄暗くて長女は始めめっちゃ嫌がりましたあせる
↑広大なお庭をお散歩したら機嫌直って、そのタイミングで行ったらちゃんと遊んでくれましたがね真顔
(ちなみに、ほかに人はおらず、貸切状態でした)



ホテルまでは、横浜からも高速使ったら2時間かからずに着けたので、案外近かったです。


ちなみに、グアム滞在中車はこのホテルに停めておきましたが、駐車代金はかかりませーんデレデレラブラブ
空港にだと駐車代金かかるから、ここは大きな利点グッ




このホテルの面白い点は、従業員外国人ばかり、宿泊客外国人ばかりで、もはや「え、日本人どこ?」状態だったこと(笑)


そしてもはや我が家も英語で話しかけられ、日本にいるのに日本じゃない感めっちゃありましたにやり


従業員カタコトの日本語だったりで、長女に対しては「マイペース デスネー」とやたらイングリッシュな発音で言われ、始め日本語か英語か分からなかった(笑)




ただ、このホテルでイチオシポイントがあって、それは近くにある湯楽城という、温浴施設ラブ


宿泊客は1000円ちょいで入れた!(子どもは無料)



くわしくはこちら→リンク
(リンク先にクーポンあります)



エントランスからして豪華!

そして、ほかに全然客いなくて、貸切かと思うほど(笑)

案内する人がほぼ専属で細かく案内してくれましたおねがい




まず、施設に近付くとちょうど噴水ショーをしてて、それがもう、すごいのなんの!




ほとんど人がいないのに、贅沢すぎる迫力でした(笑)


しかも、、




よく見て(笑)

入り口につながる橋が水浸し(笑)


橋どころか、周辺マジで通路まで水が吹き飛んできて、「なにこのシュールなギャグ!」と大笑いしました。




いやだってさ、柵超えて堂々と水がかかるなんて想像しないじゃないですか!(笑)



息子は大興奮して、1時間後くらいにもう一度見に行きましたよ(入館してからも観れる)




で一度ロッカーを通って施設内に入るのですが、ロッカーから施設につながるところがまるでスペースマウンテンで(笑)


ここ、下は水が流れてるので裸足で通らないといけないんです。


で、出たところがこちら↓


外国人好きそう〜アップアップ


そして、館内はめーっちゃ綺麗でしたよ!




本当、人がいないのに贅沢(笑)




もっと繁盛しても良さそうなのになおーっ!あせる


食事所(左側)もがら空き(笑)



ここの施設にはプレイルームがあって、



二人とも気に入ってました。





ここも空いてたけど、途中中国人?の子どもが来て、息子にわーきゃーよく分からない言葉を浴びせてて、


息子キョトンってなってたのが可愛かった(笑)



夕飯もここで済ませたのですが、、





なかなかボリュームもあって美味しかったですドキドキドキドキ



本当、お風呂もがら空きで、マジおすすめ!


ベビーバスは女子風呂にだけあって、シャワー空いてるし子どもも入れやすかったです合格



グアム旅行に限らず、成田周辺で前泊を考えている方、、




この温浴施設おススメなので、ラディソンに泊まってみるのも良いと思いますよおーっ!ドキドキドキドキ