旦那様誕生日でシーパラ安くなるラブラブ
…と思い、連休初日は八景島シーパラダイスに行ってきましたおーっ!キラキラ


注:  結局、もっと割引率良いやつがあったので、バースデー特典ではなくそちらでチケット購入しました(笑)
(シーパラは結構色々な割引があるので、もし行くなら事前に調べた方が良いですよ!)




今回は、初のワンデーパス!


つまり、↑こーいった水族館だけではなく、アトラクションも色々乗れちゃいますキラキラ

長男110センチ超えたので、いよいよ乗れるアトラクションが増えてきましたデレデレ



ざっくりとスケジュールを書くと、、




イルカイルカイルカイルカイルカ


入島!
アクアミュージアム
(ざっと水槽を楽しみつつ、イワシの群れのショー、デイショー「Mr.マリックプレゼンツ シーパラ超魔術団」を堪能)
ランチ
アトラクションひたすら楽しむ
(台風15号の影響で運休多数。メインのジェットコースターである「サーフコースター リヴァイアサン」とブルーフォールも残念ながら運休←子連れだからどうせ乗れないけど)
うみファームで魚釣り&釣った魚(鯵)を調理の上食べる
アトラクションアゲイン
(息子のお気に入りのやつのみリピート。リピートしたのは巨大立体迷路「デッ海」と「バイキング」)
アクアミュージアム アゲイン
(今回はじっくり一つ一つの水槽を楽しみ、海の動物たちのショー「LIGHTIA」鑑賞。←これはすごい、プロジェクションマッピングとイルカたちのショーの組み合わせ)
夕飯
花火シンフォニア
↓↓
帰宅



イルカイルカイルカイルカイルカ



こんな感じウシシドキドキドキドキ


なんかもう、本当1日中遊べましたアップアップ




さてでは。

ダイジェストで書いていきます真顔



まず、アクアミュージアムのショーなんですが、これはもうすごいんです!
ほかの水族館と比べると、アイデアの点で頭一つ抜きん出る感じだと思います。





このイワシのショーがまず圧巻!(直前に行ったので変な角度ですが)

群れでの動きって、すごいんですねおねがい


旦那様曰く、この大水槽にはあえて鮫を一緒に入れてて、そうするとイワシも鮫に食べられちゃったりするんだけど、その方が危機感をもってイワシたちがキビキビと団体行動するのだとかガーン


本当水族館の人、よく考えてるなぁキラキラキラキラ


それから、昼間のショー
 


Mr.マリックとのコラボで、ちょいちょいマジックショーみたいになってたり、正面の特大スクリーンを上手く使って飽きない感じになっていました。



色んな生き物が出てきたけど、やっぱりイルカの軽やかさは抜群キラキラ



で、、メインは夜のショー!!




正面の特大スクリーンを飛び出してプロジェクションマッピングが繰り広げられ、イルカたちもすごいタイミング良くジャンプしたりするんですよねキラキラキラキラ



これは圧巻!


ギリギリに行ったから、パパ&娘、息子、私と少しずつ席離れて座って見たけど、とっても面白かったキラキラ


ちなみに、ショー終了後少し離れた息子を見つけたら大口開けて寝てて(笑)、となりの人に「寝ちゃってるみたいです〜照れ」と教えていただきましたあせるあせる

↑この方は子連れで、はじめ私の横に座ってた息子が「見えないよ!!」と言ってたら席をずらして見やすい位置に座らせてくれたとっても優しい方です)




と、こんな感じでアクアミュージアムのショーはとっても満足でしたドキドキドキドキ



ちなみに、、



もちろんショーだけではなく、アクアミュージアムは見所たくさんアップ




とにかく癒される。





海の宝石、ウミウシ!
(旦那様はウミウシ好き(笑))






おなじみの、クリオネ!
(クリオネって、我々が小学校くらいの時はものすごいブームになってましたよねウインク)




この↑アザラシはともかく、息子、ペンギンは上手いことハンカチで気を引いて、息子のハンカチにペンギンが寄ってきて追いかけてくれるという、特別感のある遊びをしていましたほっこり
(その写真は撮れずぼけー)



↑でかすぎて、何が何やら…(笑)






水族館って、本当、フォトジェニックなスポットたくさんラブドキドキドキドキ


めっちゃ楽しみましたグッド!



さて、長くなったので、続きは次の記事で!