昨日もブログで書いたんですが、わたし、
との記載を何箇所かで見かけました。
と一言。
にしても。
全然咳が治りません



もう、寝てる子どもを何回起こしたことか

特に娘ちゃんはまだ眠りが浅いことが多くて、苦労して寝かせたのに、その苦労を自らの咳で台無しにするのが、つらい



ただ、授乳中なので薬飲めないし、病院行ってる時間ない…
と、漢方薬なんかでごまかしてきたのですが、
いよいよやばくなってきたので飲める薬ないかなぁとググってみることに。
すると、、
コンタック咳止めならいける。
との記載を何箇所かで見かけました。
と、言うことで。
薬局へゴー






薬剤師さんに確認したくて、レジで確認。
そしたら、そのレジの人は薬剤師さんではない様子。
なのに。
なぜか、「授乳中はダメですよー」と断言されるという…。
いやいやいや…
聞きたいのはあなた(薬剤師ではない)ではなくて、
薬剤師さんの意見なんですけどー
妊娠中はダメって書いてあるけど、授乳中はダメとは書いてないし、念のために確認したいんですと伝え、薬剤師さんに聞きたい旨を伝えるとしぶしぶと確認へ行ってくれました。
そして、
帰ってきて、、
あの、、
大丈夫みたいです。
と一言。
よかった〜〜




薬飲めないのキツイと思ってたから、本当良かったです。
にしても。
薬剤師でもないのに、ダメですと答えるのは良くないですよね。
あらかじめググってなかったら、
「やっぱりそうだよなぁ〜〜」と簡単に諦めていたところです。
さてこれで、少しでも咳が良くなると良いのですが。。
二人育児、ママが体調崩すと地獄です



