昨日は、ディズニーランド行って来ました



















なんだかんだ週末は色々予定が詰まってたりしたので、ひっさしぶりのディズニーランド

年パスがそろそろ切れるので、これが今年最後のディズニーかな??と、朝は早めに起きて出発!!
今はちょうど、アナとエルサのフローズンファンタジー中

さて。
最後はやっぱり、ハニーハント乗り納めたいよね
と思っていた我が家。
…が!!!
甘かった







ランドの中は、
こんな混む~??





てほどの混雑具合。
何!?
みんな試験終わったから!?
それとも、また値上がりが発表されたから!???
人混み過ぎて、鬱





…とりあえず、、ハニーハントはすでにファストパスは夜中のしかなく、、スタンバイも驚異的な待ち時間だったので断念です

代わりに、ホーンテッドマンションのファストパスを入手

あ、ちなみに、フローズンファンタジーパレードは、ちゃんと見れましたよ

息子は、アナよりもエルサよりも、とにかくオラフが好きらしく、「オラフ!オラフきたよ!!」と大興奮。
一生懸命手を振っていました
…まぁ、その間旦那様はポップコーンを買いに行き、、
というか、パレード始まるだいぶ前にポップコーン買いに行ったのに、戻ってこれずにショーを見そびれるとゆー悲劇だったのですが(笑)
てか、、ポップコーン買うのに30分待ちとか、ありえないでしょ!!






ホーンテッドマンションまでの間は、トゥーンタウンで遊ぶことに。
なかなか楽しそう

が、しかし、トゥーンタウンでさえ、人混みがすご過ぎて、息子が人に弾き飛ばされないかと始終ヒヤヒヤです



この時点で、旦那様とは
「ホーンテッドマンション乗ったら帰ろうね」
と意気投合。
私自身鼻風邪っぽくて体調悪かったし、ね。
あまり無理はできないなと…









さて、ホーンテッドマンションはというと、、
意外や意外。
息子が結構怖がった
(笑)

(笑)今まで何回か乗ったことあって、怖がったことなんてなかったのに。。
ママがいるから大丈夫だよって言ってたら、横に座りながらもママにしがみついてました(笑)
なんかちょっと、可愛いかも??








そんなこんなで、昼過ぎにはディズニーを退園した我ら。
来年は、年パス買うの、やめようか
との結論にいたった。
こんな混んでたら、楽しむもんも楽しめん。
そして実感したのは、
我が家はやはり、ランドよりシー派なのだということ。。
…とにかく、人混みに疲れた





せっかくなのでと、
ディズニー退園後は、
浦安万華鏡でゆーーーっくり。
↑と言っても、ゆっくりできたのは私はだけだけど(笑)
旦那様は、私の入浴中に息子と一緒に遊んでてくれて、、
そして息子と一緒に男湯に入ってくれた。
その間私は、息子の面倒からは解放!!
冗談なく鼻風邪がキツかったので、ゆっくり休めたのは何よりです



子どもの面倒を見てくれる旦那様で良かった~





感謝ばかりのママなのでしたとさ。





