外来日(プレドニン減量) | SLE  男★エリテマトーデス by rock study

SLE  男★エリテマトーデス by rock study

2011年11月よりSLE(全身性エリテマトーデス)
と診断された40代男性です。 男性は特に珍しい病気です。
これも運命と受け入れ、気まぐれに
この数奇な難病とのかかわりをブログという形で記しておこうかなと

退院以来、初めての通院日!検査結果、順調とのことで8日より


ステロイド(プレドニン) 30mg ⇒ 27.5mgに減量になりました!


前回まで5mgづつ下げてましたが、今回は慎重にという事で2.5mg減です。

バクタやプログラフは現状維持ですが、年末年始、自宅での飲食の影響か血圧が上がっていたので

プログレスという薬が追加されてしまいました。子どもと一緒に間食取ったりするのも良くないらしく、気をつけます。体重も63~4kg台になってきたし、食生活は課題です。


無理しない程度で職場復帰も許可されましたので

15日から仕事復帰!

午後疲れやすく、8時間勤務できるかどうか不安もありますが、職場も気になるし、有給もなくなってしまったし、筋力も復活してきたので、いいタイミングかと、!


息子とひたすら一緒に遊ぶ毎日もそろそろ終わり、明日から幼稚園だし・・・残念のような、でも土日は休めるし、普通になるのか・・・・やはり再燃だけは気をつけてマイペースでがんばります!!!