マーケティングは難しい? | 「営業が苦手な会社のためのUSP(販売上の強み)戦略」~顧客が喜んで商品を購入してくれる

マーケティングは難しい?

明確なUSPを見つけ出すのもそうかもしれませんが、


マーケティングをやったほうがいいのは頭では解る、でも具体的に何をやったらいいのか、どうやって形にしたらいいのか解らない。


そんな方って多いんじゃないでしょうか?


マーケティングを学んで、実践するのが楽しくてしょうがない!


という方なら問題無いと思いますが、売上を上げる為にマーケティングをしなければならない


みたいな謎の義務感に囚われて苦しんでいる方の参考になればと思います。


「自分でマーケティングをやるのはさっさと諦めて、マーケティングが強みの人に任せてしまいましょう」


時間がもったいありませんので、あなたはあなたのやるべき事に邁進してください。


そして自分と理念が共感できる会社にマーケティングをお願いしてしまいましょう。


マーケティング以外でも、自社で弱みだと思われるところは、それを得意とする会社にお任せしてしまいましょう。


ジョイントベンチャー(JV)です。


大前提は、「理念の共感」が出来ているかどうかです。


利害関係だけのビジネスは、絶対にうまくいきません。


こちらのブログが参考になると思います。


バックオフィスで困っている会社のための太陽戦略(TM)