イタズラはもうチョウダイが上手になったチワワちゃん

他のワンコを見るとジャイアン化するチワワちゃんに題名を変えた方が良さそうw


お家での吠えで1番目立つのがピンポン音鳴った時の吠えです

せっかく、この子は背中に手を添える=チョウダイ

を覚えたので、これを応用してみます


飼い主さまにピンポン鳴らしに行ってもらい

鳴る前から、チワワちゃんの背中に手を添えながら

マテ!(ちなみにチワワちゃん、基礎のマテは事前にやって割と上手だったのです)

ピンポーン鳴って

ガウ!( *`ω´)と吠えたので

改めて手を添えると

ウゥ( *`ω´)

と頑張って吠えを抑えてますw

ここでヨシ!でご褒美

これを繰り返しました


すると、

ピンポーンなっても

( *`ω´)…静かにしています!怒った顔はしてるけどw

たくさん褒めてあげました

飼い主さまが抑える役目やっても静かにしていました

ピンポン鳴って静かなの初めて!

と飼い主さま感動しておりました♪