前回、シートから手を一瞬離しても怒らずにチョウダイできた♪

というところまででしたが

ではここから少しずつ距離を取っていこうと思います

リードをつけて逃げられないようにして

リードの範囲内で取り返せるか、を試してみます


リードをつけたところ

お散歩行くん!?( ;゜ω゜)

と興奮してしまったため

収まるまで待ちますw


落ち着いたところでシートをポイ

かじりついたー

リードを手繰りすぐにホールド

止まった

シート持てた

チョウダイ

で、離しました!

飼い主さまがやっても成功です♪


一度自分のモノ、となった状態で以前ならシートを持とうと

手を伸ばした時点で激しく怒ってきたものですが

練習の成果ですねー♪

こうしなきゃ

というのが身についてきたようです

今回はこの練習で繰り返してもらうようお願いしました