前回、噛んだ歯磨きシートをちょうだいする練習をしましたが

飼い主さんがやってみると

ものすごい悩んでる時間、止まっている時間が長かった´д` ;

緊張状態だったので、私が手伝ってようやく離してくれたのでご褒美

やはり独占欲、このシートは噛んだからアタイのもの( *`ω´)

のようです


しかし、何度も繰り返すと

パクして離す

がゲーム感覚になってきて

口を開けるのが早くなりました

パクした瞬間少しのホールドですぐに口が開きます


そこでシート離した時に

歯をキュッキュと擦ると(シート指に巻いた状態)

あらまあ、歯磨きできちゃいましたヽ(‘∀’)ノ

飼い主さんがやっても

パクしてもすぐ離してそのスキにキュッキュ

出来たヽ(‘∀’)ノ

ホメホメ&ご褒美です

まあこの子の場合、歯磨きよりもシート離す方が本来の目的ですが

飼い主さんは感動しておりました(つД`)ノ

あれだけ嫌がってやらせなかったのに!とのことw

良かったですね♪

ただ、歯をキュッキュするといっても1往復です

2往復せず、あくまで簡単に練習してもらいます