チワワちゃん、前回頭のコントロール、ホールドの練習でしたが

その後、うまくいっているようで

頭を左右に振っても大人しくしているようです

というか、この練習が気に入ったようで

飼い主さんに「やってやってーヾ(・ω・)

と催促するようですw

いい傾向ですね♪

 

次にマズルコントロールです

マズル(口元から鼻にかけて)

を親指で添えて頭を下に向けてみます

ちょっと頭が下に下がれば良いです

前回やったみたいにアゴ下を手の平で添えてから

親指でマズルを抑えようとすると、、、

フン!とばかりにまた抵抗をw

とりあえず体をホールドして止まったら離してあげました


やはり口周りは苦手なようですね

この練習も時間かけて上達しましょう

前回と同じく

アゴ下手を添えて

親指もマズルに添えて、

そこで解放してご褒美&ホメホメ


その後今度は親指でマズルを下に押さえると

ちゃんと下向きましたヽ(‘∀’)ノ

今回はこの2種類の練習ですね♪