もはや甘噛みはタイトルから!マークが外れるほど気にならなくなってきたし、トイレも安定して出来るようになったよコーギーちゃん♪

後はお散歩のみ!


前回リードはピーンと張らない、を説明しましたが

実際室内でリードを持ち、歩いてみると

私だと一緒に歩ける

なんか、もう、ルンルン♪なカンジで歩けちゃいました


飼い主さんだと全く動こうとしない(;´ω`)

やはりリードピーンで嫌なイメージが付いてしまっているようです


そこで人が少し前を行き(リードピーンと張らない範囲で)

手でコッチこっち

と手をコーギーちゃんの行き先に見せて

誘導しました

ちょっと腰かがめて手を差し出すカンジ


そうすると

トコトコー((っ・ω・)っ

と歩けましたので

差し出した手まで来て

ご褒美&ホメホメです


繰り返してやって

その都度歩いてくれたので

そのまま並んで歩き出してみると・・・

一緒に歩けたヽ(‘∀’)ノ

大分コーギーちゃん、ノって来てますので

このテンションでお外行ってみましょう♪