人にはもはや吠えず、犬にはちょっと吠える

マルチーズさん奮闘記


タイトルも変えた方がいいんじゃないかな?

てぐらい、良くなって来ました


特に目覚ましいのが

おうちの中ですね

以前はピンポン鳴ったり、宅急便や郵便屋さんが

来ると分かると、狂ったように

ぎゃぎゃぎゃ( *`ω´)

吠えまくって、対象が帰った後も暫く吠えが

続いてましたが、

今は、ママさんが手を伸ばすだけで

治ります(*´ω`*)


お外でも大分印象が変わったのか

他の犬発見すると

ママの方を見て

こうっしょ?見たお(・ω・ )

と自分からアイコンタクトしてくれるように

なりました(*´ω`*)


もちろんまだ完全では有りませんがw

近寄ってくるワンコに対しては

これ以上近づいたらなー?

おー?( *`ω´)

とばかりにギャギャギャしますがw


それでも余程狭い道で無ければ

ホールドで抑えつつ、通り過ぎる、

と言うのが出来て来たのです!

エライエライ!でーきでき!(出来たねーの略w