3歳になったら全ての子がいい子になるのか?

ならない問題がありますよー


今回は

フードアグレッシブ

ご飯(もしくはお皿)を取られないように

過度に防衛本能が働き、攻撃的になる行動です


この問題は、どちらかというと

歳を取るごとに激しくなるように思います

仔犬の頃はちょっと唸るぐらいだったのに

今は近づくだけで足咬んでくる

怖くて近づけない((((;゚Д゚)))))))


そうです、深刻になる前に対処が必要です

仔犬の時に手からご飯をあげてみる

これだけでかなりこの問題は防げます


この人の手からご飯もらうのね、あたちヽ(*^ω^*)ノ

飼い主さんはご飯を奪う敵ではなく

与えてくれる存在(*´ω`*)

を習慣づけられます


ご飯もそうですが、犬用ガムも同様です

ガムガリガリやってる時は近づけない((((;゚Д゚)))))))なんてことにならないように

まずはガムの端っこを飼い主さんが持ち

反対側をワンコがガブガブ

これだけを仔犬期にやっておけば防げます


もうすでに大人になってこの問題に悩まされている方は迷わずトレーナーさんに相談して下さいね

上記の方法は仔犬、パピーの時の予防法ですので

大人の子にそれをいきなりやると危険ですよー