みなさんこんにちはニコニコ

いつも読んでいただきありがとうございます音譜

 

「ドッグトレーナーを選ぶ」

これは飼い主さんにとって
頼れる獣医さんを探すのと似ているのではないでしょうか
 
実際似ている所が多いと感じております
 
犬の問題行動に対して
トレーニングメニューという処方箋を出す
 
もし効果に疑問を感じたら
セカンドオピニオンという事も
当然していただくべきかと思います
 
色々と今回のテーマ、書きましたが
やはり大事なのは
トレーナーとの相性でございましょう
 
ワンコとの、ももちろんですが
飼い主さんとの、というところですね上差し
 
いくら犬とのコミュニケーションが取れても
飼い主さんとのコミュニケーションが
取れなければ持続しません
 
なんでも気軽に相談できる
的確な返答がもらえる
こうゆうものを私も目指しておりますグッキラキラ
 

チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク

犬のしつけそうだん室konnyの

ホームーページがさらに見やすく!

わかりやすく!ぜひご覧ください音譜

犬のしつけそうだん室Konny