みなさんこんにちはニコニコ

いつも読んでいただきありがとうございます音譜

 

 

さて、コームの練習ですが、

このコーム、よく見ると半分がクシの目の間隔が空いている荒めと
半分がクシの目が細かい細目に分かれています
 
最初は荒目で
仕上げを細目というふうに使っていきましょうグッド!
 
ワンコの顔まわりは嫌がりポイントですので
最初はワンコのアゴ下に手のひらを添えてみる
動かなければご褒美合格
いっぱい褒めてあげて下さいアップ
まずは「ジッとしててね」を教えていきます
 
次に添えた手でワンコの顔を
左右にゆっくり動かしてみてください
マズルを包んだ方が動かしやすいですが
包むことに慣れてない子は無理せずにパー
もちろんここも出来たらすぐに手を離してご褒美ですね合格
 
次にコームをおひげにあててみましょう
コームはクシ目を地面に向けて、
最初は当てるだけ。とかしません
タッチしてジッとしてたらご褒美(・∀・)b
 
この作業5秒位で終わらせる事が出来たら
ワンコにとっても
え?こんなんでいいん(・ω・)?
ヨユー(余裕)じゃん(*´ω`*)ラブラブ
 
となります 笑
このヨユーじゃん(*´ω`*)
を大事にしてあげてくださいグッド!
 
お手入れはそこが崩れると上手くいきません汗
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜