みなさんこんにちは音譜

いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

ブラッシングてやんなきゃダメなんはてなマークキョロキョロ

を考えていきましょうパー
 
風通しを良くする、マッサージ、
を前回までにお話しましたが
 
もう一つ
病気の早期発見にも繋がります
定期的にブラッシングしていると
アレ?なんかボコってなってる・・
で、毛を掻き分けてみると、
オデキが出来てたりあせる
 
アレ?ここボコってしてたっけ?
触ってみると、しこりが出来てたり・・・えーん
 
発見しやすいんです(・∀・)b
 
しこりなんていつも触ってるから分かる思うけど・・・
そうですね、ナデナデで発見するケースも多いんです
 
が、人間というのは
ワンコを撫でるとき
部位が決まっちゃっている場合も多いです
 
お腹の中心だけだったり
脇腹だけだったり
頭、頭頂部のみだったり
 
ブラッシングなら必然的に全身やりますので
その分見落としが少なくなるわけですねー
 
ブラッシングってスゴーイアップ(・∀・)v
ぜひ積極的にやりましょうピンク音符
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜