みなさんこんにちは音譜

いつも読んでいただきありがとうございます爆  笑

 

龍の逆鱗・・・

ワンコにとってのそれは、お腹・・:(;゙゚'ω゚'):
 
前回までは肉球をやりましたが、
今回はお腹(・ω・)b
 
お腹はワンコにとっては特別な場所
信頼関係の出来ている人にしか触らせません
 
お腹周りには毛も少なく、
内臓入っておりますので、
本能的に守ろう!とする
言わばワンコの弱点なのです(・ω・)b
 
そのため
ゴロンっとしてお腹は見せるのに
触ろうとするキレる((((;゚Д゚)))))))
 
そこまでは許してねーよむかっ( *`ω´)
と言うのは、このためですね 笑
 
やはり飼い主さんには
「ママだったら、そこ触ってどーぞ照れ
を目指していただきたいですね(o^-')b
 
さあハンドリングですよー!
基本的には肉球やるときと一緒ですが
背中から脇腹、そしてお腹となでなでする手を
下に下に持って行ってください
 
どこかで顔が険しくなったら
その手前から
重点的にトレーニングしていけばいいのです(・∀・)b
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜
 
わんわんこちらからどうぞ↓