みなさんこんにちは音譜

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

龍の逆鱗だった肉球が

触ってもなんともなくなって
飼い主さんはずっと
モミモミしちゃうのではなかろーか・・・
といったハンドリングのお話です(o^-')b
 
さて1秒肉球モミモミが出来たら
足拭きしてみましょう(・∀・)b
 
ハンドリングから
お手入れに繋げていきますぞーパー
 
今回はウェットティッシュを使います
お手の時、飼い主さんの手の上に
ウェットティッシュを乗せて待ち構えます
ワンコの手を乗せます
褒めます合格
 
これはウェットティッシュの感触に
慣らすためですね(o^-')b
 
冷たっ・・:(;゙゚'ω゚'):
濡れてるぅ~(;゙゚'ω゚'):
 
とワンコはそれで手を引っ込めがちです
 
ウェットティッシュに1秒乗っけられたら
次からは、もう足拭き出来るかと思いますOK
 
ちなみにウェットティッシュをガブガブしちゃう子は
ウェットティッシュを
おもちゃにされないようにしてください(・ω・)b
 
手の中にウェットティッシュ包んでぐーにして
前足に近づけると良いですねグッド!
 
その辺はイタズラのお話になりますので
ここでは掘り下げませんパー
 
イタズラ対策の項目参照してくださいね(o^-')b
 
 
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜
 
わんわんこちらからどうぞ↓