みなさんこんにちは音譜

いつも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

あ、人だ!

「ぎゃうぎゃう!」を抑えて

ダッシュで満たしてあげよう!
なポメちゃん奮闘記ですグッド!
 
ということで、追いかけたい欲求を満たしてあげて2週間
ポメちゃんに変化が現れ始めましたアップ
 
人に対しては全く吠えない時がある
とのこと。
 
全く吠えない、ではなく
「時がある」・・・ですがw
 
でもそれは大きな進歩です(`・∀・´)b
これで次のトレーニングに進めますグッド!
 
それは
「人を眺めることが出来たら褒めてあげる」
です
 
ポメちゃんが人を見つけたら、すぐ褒めます
褒め続けながら、5秒ほど眺められたら成功!!
ご褒美です合格
 
飼い主さんにやってもらうと
これが中々難しいあせる笑い泣き
 
ポメちゃんが人をロックオンしても
すぐには褒められないんです
 
どうしても
5秒吠えずにいたら褒める、という
結果が出てから
褒めよう、という気でいるので
5秒たつ前に吠えてしまう・・・汗
 
そうではなく
この練習は、「人へのイメージを変える」練習です
 
「あ、人!おうおう、やんのかぁー(`・∀・´)」
というムラムラ?w(ジワジワ?)
 
が、どうしても湧き上がってしまうので
「人を見つけたらいい事が起こるキラキラ
というイメージに変えたいんです(o^-')b
 
どう変わっていくでしょうか目はてなマーク
次週乞うご期待くださいませわんわん
 
チューリップ黄チューリップピンクホームページをリニューアル致しました(*´▽`*)チューリップ赤チューリップピンク
犬のしつけそうだん室konnyの
ホームーページがさらに見やすく!
わかりやすく!ぜひご覧ください音譜
 
 
わんわんこちらからどうぞ↓