先日の私の投稿にいいねやコメントをつけて下さった皆さまへ。 | みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

生命礼賛をテーマに彫刻を創作。得意な素材は石、亜鉛版。
クライアントに寄り添ったオーダー制作多数。主なクライアントは医療者・経営者。
育児休暇中の2011年よりブログで作家紹介を開始。それを出版するのが夢。指針は「自分の人生で試みる!」

 

先日の私の投稿にいいねやコメントをつけて下さった皆さまへ。

いつも私の活動を応援して下さり誠にありがとうございます。

 

また、作品を楽しんで下さってとても嬉しいです。

 

 

実は、美術館の建設や大型契約が決まった事を書いた先日の投稿に、思いがけずたくさんの反響をいただきました。

これを受け、ブリランテグループの経営委員会に相談したところ、投機マネーというものが流入する可能性がある事がわかりました。

 

 

例えば、ロマネ・コンティというワイン。

バブル前は1万円で購入できました。

とても手が込んだ素晴らしいワインでも、原価はそれくらいです。

それが今や1本数百万円にもなっており、売買で利益を出す人のための価格になってしまっています。

つまり、純粋に美味しいワインを飲みたい人が飲めなくなってしまっているという話でした。

 

私の投稿には、私の名前を冠した美術館の建設、そこに納品する作品の大型受注が決まったこと、その金額を記載しておりました。

 

これによって、作品ではなく利益目的の売買に関心のある人たちが好みそうな内容が含まれていたため、作品の価格が跳ね上がる可能性があるとのこと。

私は、私の作品でこのような事を起こしたくありません。

 

作品の価格が高騰してしまうことによって、本来作品を楽しみたいと思って下さる方の手に渡らなくなってしまうのを防ぎたいと思いました。

 

純粋に私の作品を楽しんで下さる大切な友人・知人にお譲りしたい。

 

 

 

先日の投稿の目的は、私と同じ個人事業主のアーティストへの応援の気持ちから投稿したものです。

しかし、投機マネーが流入しない事はありえないと知り、やむを得ず投稿はいったん非公開とさせていただきました。

 

 

ただ、私と同じく個人事業主として活動されているアーティストさんを応援する気持ちに変わりはありません。

 

感謝を込めて。

 

 

イクコクサカ マスターピースマネジメント

彫刻家 イクコクサカ

 

 

 

 

 

******************************************

あなたの人生の中で最も光り輝く一場面をインタビューして創作する彫刻

「 Art  bless you ! ~アートであなたを祝福する~ 」

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ikuko-kusaka1114

 

ぜひご覧ください。

******************************************

 

☆☆作家インタビュー・出版の夢☆☆

 

******************************************

 

毎月数回、吉日配信

★無料メルマガ【IKUKO KUSAKA E-mail magazine】読者登録は★コチラから★

 

******************************************

 

★☆みんなの学び場美術館 作家インタビュー アーカイブス☆★

 

NEW!登場作家リスト1(1〜21人目の作家様)

NEW!登場作家リスト2( 22〜42人目の作家様)

NEW!登場作家リスト3( 43〜53人目の作家様 )

NEW!  登場作家リスト4(54〜63人目の作家様)

NEW!登場作家リスト5( 64〜75番目の登場作家)

:::::::::::::::::::::::::::

 


人気ブログランキングへ ←ポチッとおしてね! 

↓こちらも


にほんブログ村  ← ポチっとおしてね!