粉薬、飲めます。 | みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

生命礼賛をテーマに彫刻を創作。得意な素材は石、亜鉛版。
クライアントに寄り添ったオーダー制作多数。主なクライアントは医療者・経営者。
育児休暇中の2011年よりブログで作家紹介を開始。それを出版するのが夢。指針は「自分の人生で試みる!」

皆様、こんにちは。

彫刻工房くさか 日下育子です。

先々週、娘が風邪をひいて、
苦い粉薬を飲めずに困った話を
書きました。

この前の日曜日から今週前半、
またしても風邪をひきました。

いつもは、少量の水で溶いた
粉薬をシリンジで
飲んでいました。

保育所では、先生に直接、
粉薬を口に入れて飲ませて
もらっていたようで、
自宅でもできるようになりました。

薬をのんだあと、
「拍手してね~!!」
と必ずリクエストされますが(笑)

ひとまず、安心した出来事でした。

それにしても、風邪はひかない
のに限りますね。

帰宅後のうがい、手洗い
大事ですね。

あとは、マスクをしていられるように練習する事も
風邪をうつさず、もらわずの
防御手段に大事なようです。


子育て中の方のご参考に
なるようでしたら幸いです。

本日もご訪問
ありがとうございました。

良い週末を
お過ごしくださいませね。







↑ NHK 教育テレビで放送している
 ピタゴラスイッチを真似して
 ドミノ倒しが大好きです。

 いつも並べる役を
 させられています(^。^;)

 娘はいつも倒す役です(笑)




Android携帯からの投稿