昨夜はお稲荷さんにしました

本当は息子夫婦が来る予定で

油揚げを買っておいたのです 

それが中止になったので

2人で食べる事になりました

朝から油揚げを煮ます

隠し味に黒糖を使います

一度冷まして もう一度加熱

さらに冷ましておきます

夫は朝からウキウキ爆笑

楽しみだね〜と何度もも言います

そんなに好きなのかい‼️

私はきらいじゃないけどさーキョロキョロ

午後からは酢飯を作って

食べる2時間前には詰めて置きます

すぐじゃ美味しくないからねー

洗い物も山盛り

手間もかかるしショボーン



あえて太めと細めを作りました


夫は太めが好きなようだからです


美味しいねー😋


夫はなぜそんなに好きなのか不思議です


できるまで何時間もかかり


食べるのは10分くらいでした爆笑




あとは手作りの白菜とホタテのキムチ




ホタテのお刺身は丸ごとです


20個のお稲荷さんは


食べ切れるはずもなく


今朝も頂きました


夫は 次の日のお稲荷さんも美味しね〜


幸せの味だよねーと言います


私には良くわかりません


みなさんはお稲荷作りますか?


そんなに好きですか?