小樽駅周辺をブラブラ散歩


暑い🥵


アイスコーヒー飲みたい爆笑




アーケード街です


何年も前から気になっていたお店




喫茶  光


中の様子は全く分かりませんニヤリ



見学お断り!?




店内撮影禁止‼️


何があるんだろうラブ


思い切って入ってみました


撮影禁止なので写真はありません


入ると薄い暗い感じ


たくさんのランプが吊るされ


木製の舵 ガラス食器


まるで博物館です


お見事!としか言えません


アイスコーヒーを注文




オマケについてきたのが


このカステラ!


店内のモノに見とれてしまいました〜


創業昭和8年だそうです


ウロウロするわけにもいかず


ちょっとお手洗いへ


観光客はいなく


地元の年配の方ばかりです


お手洗いに行って


光の意味がわかりました照れ


いきなり明るく光の世界です


スリッパに履き替えするシステムです


びっくりなレトロ喫茶店でしたー


ラブラブラブ