去年作った味噌が

やっと食べ頃になりました〜口笛



北海道産の大きめ大豆


麹も旭川の老舗麹店から取り寄せましたー


塩分も控えめです


縁にうっすらカビ!


これくらいが丁度良いのです



大豆はそれほど細かく潰してはいません


十数年ぶりに作りました〜ニコニコ


家庭を持った娘のリクエストです


あの味噌が食べたいと言ってくれました


嬉しい事ですねー




容器に小分けして持って帰りましたウインク




我が家でも毎日頂いています♪


夫はちょっと大豆の粒が残っているのが


嬉しいと言います爆笑


そうかなぁ〜キョロキョロとも思いますが


好みの潰し加減ができるのが


自家製の良いところかしらねー