【お客様ご感想】''ウェーブカスタマイズ'' を手に入れるべし。 | 【北九州・福岡*カラー・骨格・顔タイプetc】イメージコンサルタントmihoko の"オシャレ会議"ブログ

【北九州・福岡*カラー・骨格・顔タイプetc】イメージコンサルタントmihoko の"オシャレ会議"ブログ

幼少の頃から洋裁アトリエが遊び場だった、
キャリア30年強の元アパレル業Mihoko が綴る、"オシャレ会議"ブログです♫

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断etc…
などのイメコンスペック診断をベースにパーソナルなオシャレの楽しみかたをお伝えしています。

こんにちは😊

福岡県北九州市のファッションスタイリスト、 

mihoko(ミホコ)です。



今回のブログも

お客様ご感想シリーズ、

『ウェーブさんのプロファイル』❗️



皆さまの骨格メーターと

ご感想を掲載致します🍀

(ご感想掲載許可を頂きまして

ありがとうございます🙇‍♀️



という事で早速♫

⬇️


File.2






******************




K様のご感想》






******************




K様はふんわりとカールしたロングヘアが

お似合いのウェーブさん💕



優しげなお顔だちと

痩せ型の体型なので、

見た目は儚げな印象ではありますが

普段はアクティブなパンツスタイルも大好き✨


骨格ストレートのような

シンプルでシュッとしたオシャレが

お好みです。



この日もPOPなグラフィックプリントの

ロングTシャツにスリムパンツを

サラリと着こなしていらっしゃいましたよ👏



そんなK様。

自己診断ではもう何だかわからなく

なってしまったので(笑)

1度キチンと診断してもらおうと、

おいでくださいました。




実は【骨格ウェーブタイプ】というのは

比較的、自己診断は間違っていないかたが

多かったりします。



その大きな理由の一つに、

3タイプの中で唯一の【下重心】という特徴を

持っている、というのがあるからかな、と

推測します。




今回、下重心の細かい説明は省略しますが、

骨格ウェーブさんの場合、

【身体の特徴】での自己診断で

下重心かどうか?の判断に迷っても、

【服の着方】では、下重心の特徴が

判断しやすい、というのもありますしね☝️




とは言え、 

基本的にはウェーブ骨格でも

頭や手、足元などの

部位によって、

ストレートタイプのような特徴があったり、

ナチュラルタイプのような特徴があったり、、、。



そういうかたのほうが圧倒的に多いので、

アタマでは理解しているのに、

いざ、服を着ると 


『ちょっと何かが違う感じがする…😓』


といったことになったりするんですよね。




例えば、、、


◉自己診断ではウェーブのようだ。

◉だって、お尻、大きいし。

◉かと言ってパンツが嫌いというワケでもないんだけどな〜。

それにシンプルな服もよく着るし。

◉もしかしたらウェーブじゃなくてナチュラルなのかな



その後も堂々巡りループつづく…といった

ところでしょうか😅💦





という事で、

早速、K様を診断★


K様は身体本体の大部分は

ウェーブ骨格なのですが、


◉顔の骨格→ナチュラル風味

◉手の骨格→ストレート風味



と、隠し味がチラホラ。


*上の両手がK様。

下はワタクシの手でございます💦





K様の1番の特徴は

ウェーブタイプにしては

肩まわりから頭部にかけて

やや骨格がしっかりしており、

顔も面長型で骨格自体に存在感がある、

というところ。



その点はK様自身も

自覚されていらっしゃるようで

顔の形や長さを気にされているご様子が

伺えます。




ですが、

気にするのはまだ早いのでして☝️




シンプル好きのウェーブさんで


◉顔が面長・ベース型

◉首が長め

◉肩がスクエア型



というように、

やや骨格が強めのかたこそ、

【アクセサリー】アレンジの出番👏👏



昨今のトレンド、

【ロングピアス・イヤリング】

スタイリングに取り入れると

一気に『旬』な雰囲気になります👌



【ロングピアス・イヤリング】というのは

顎の骨格ラインと首の長さがあって初めて

そのデザイン効果を発揮するアイテム。



ロングタイプのイヤアクセサリーになると

必然的に揺れるデザインが増えてくるので

ウェーブさんには好都合🌟



そもそも揺れるデザインは

ウェーブさんの必勝パターンですからね🙆‍♀️



垂らして、ゆらして♫






K様は骨格ストレートタイプが似合うような

シュッとした、カッコイイ系のエッセンスを

取り入れるのがお好み、

という事でしたので、


ウェーブの基本ルール経由のシンプルコーデに

『長さがあり、縦におちる』フォルム、


いわゆる、ストレート風味

ピアス&イヤリングで

耳元〜首元付近にアクセントを

つけるようにします♫



沢山用意しているイヤリングの中から

ナチュラルさん向けの

思い切り長いイヤリングを

K様に試しに着けて頂くと…



'' わぁ💕

私、このくらい長くてもイケるんですねっ♫'' 



K様の笑顔😊が印象的でした✨✨




******************




骨格ウェーブだから

何でもかんでも【華奢なもの】がベスト、

というワケではありません。



お一人、お一人、

お似合いになる華奢さの段階が違うし、

ウェーブさん仕様のボリュームの取り入れかた、

というのもあります。



実際にお会いして、

実際に診断して、分かることは

間違いなくそのかただけの


【ウェーブカスタマイズ】がある


という事です。



その後、K様から

改めて、メールでご感想を頂きました。





コロナ禍を経て、

様々な事がオンライン化していきました。



オンラインのメリットを享受しつつ♪

対面ならではの良さも味わいつつ♪♪



それがこれからの時代の在り方に

なっていくのだろうと思います。



どちらかというと、

対面の場合は

時間オーバーしやすい、という

デメリットなのかメリットなのか

判断しかねる事態になりやすいですが💦



まあ、『オシャレ会議』ですからね。



『会議』というのは時間が長引く、

というのが世の常でして😜



K様、沢山ご感想をくださって

ありがとうございました❗️




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱 



◼︎満席御礼🈵◼︎

【8月骨格診断*ご予約受付終了しました】




🔹9月分の骨格診断ご予約受付は

8/1より開始します🙇‍♀️




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱 




'' 日常にささやかなオシャレを''  



本日も

最後までご覧くださいまして

ありがとうございました❗️



mihoko☺️




==============