頂いた夏野菜 美味しそー | お出かけするヨ!プー&ドル

お出かけするヨ!プー&ドル

子育て終えて仕事も一区切り、日々の生活もワンコ達とのバスコン旅も全てまとめて専業主婦満喫中です❗

昨日は土用の丑の日でした

 

我が家では有難いことに

 

毎年旦那様の知人から

 

鰻をいただきます。

 

 

今年も沢山いただいて

 

冷蔵庫に入っているのですが

 

昨日は旦那様がリバウンド気味で

 

ご飯を食べるわけにはいかなく

 

結局鰻はそのまま冷蔵庫で温存です。

 

 

鰻大好きな旦那様、体重コントロール

 

ヨロシク💦

 

 

昨日は、旦那様の友人から

 

お野菜も頂きました☺️

 

 

美味しそうです

 

今日は、揚げ浸しにしたいと思います

 

 

 

娘からもらった電気圧力鍋も大活躍

 

昨日購入した豚肩ロースブロック

 

塩豚にするために塩をすりこんで

 

冷蔵庫で一晩寝かせました

 

今朝早々に圧力鍋で調理中です

 

 

勝手に出来上がります❗
 
    ガスと違って至って静か~✨
 
 

電気圧力鍋、想像以上に便利!

 

じゃがいも等の野菜蒸しや

 

鶏むね肉の低温調理にと

 

かなりの頻度で使ってます

 

 

ありがとねー🎶

 

 

 

旦那様は仕事なのでお昼は

 

私のみ(ワンコを除いては)

 

出来た料理の味見にしようかな??

 

 

旦那様のお付き合いで

 

16時間ファスティング中😆

 

お昼ごはんのメニューが

 

脳裏をよぎります😅

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村