子宮鏡で問題発生と移植キャンセル | まーの徒然ブログ

まーの徒然ブログ

徒然なるままに

D12にクリニックを受診し、移植をキャンセルしてきました…。

D11の子宮鏡検査で問題が見つかった😭

子宮鏡で問題ないことを確認して移植に進むつもりだったのに、とショックですが、正常胚移植前に問題が発覚して良かった、と思おう…。


1年ぶりの子宮鏡はきれいなピンク色、とは言いがたく、小さなエノキみたいなのが全面に生えていました…滝汗きのこ

医師からは、内膜炎の症状に近いけど違うかも?流産してるから絨毛遺残??とか言われて混乱しています。

後から検索したところではマイクロポリープというやつかなと。

多分内膜炎なので服薬して治すことになると思いますが、治らなかった場合は最悪掻爬することになるか??


通っているクリニックに相談してみて、ということだったけど、もちろん分かるわけもなく、他で治療する分には構わないということだったので、一か八か転院前のクリニックを受診してみようと思います。

門前払いされなければいいんだけど…。