
今朝、リモコンでTVの
電源が入らない
とチンパンが言う
電池交換させてみた
まだ入らないと言う
何度も何度もリモコンを
TVに向けて電源ボタンを押す猿![]()
電池を換えてもまだ入らないと言う
別室の同メーカーのTVに
試しにワザワザいく猿![]()
戻ってきて言った
あっちのTVは付く!!
リネコンの所為じゃネェ![]()
TV自体がおかしいと・・
どっかいじったとぉ?!![]()
と私がTV本体のどこかを
いじったに違いない
だから映らない!!
と決めてかかり
「どっかいじったとぉ?!
」
なんどもなんどもおんなじことを聞く馬鹿![]()
いじってませぇん![]()
いじるという意味がわからない!!
なんの目的でTVなどいじると言うのか!!
ウッセーので
完全無視をしていた・・・
「こんTVは
ダメじゃ!!
」
と言いリモコンをソファに放り投げたお猿
TVが点かなくて
退屈でタマランチンパンじいさん
ソファでウネウネゴロゴロ
などと、なんか
もんどりうって
ヒマそうなジジイ![]()
それから
5分ほどして
またリモコンをTVに向けて
電源を押したもよう
私は朝の支度をしながら
知らん顔をしていましたよ
そしたら?
そしたら
TVの電源の入る音の
小さな
パシャン!!
という音が聞こえました
奴には聞こえないので
しばらくして
画像が映ったとおもったら
「あ!!今度は点いた![]()
あ、点いた、点いた
」
と喜ぶ馬鹿!!
ただ単にTVのご機嫌が悪かったのか
奴のリモコンの向け方が
おかしかっただけなのだと思います
TVもリモコンも
どちらも壊れてはいなかったってことよ!!
なのに奴は
当然ですが
私にゴメンの一言もありゃしませんて![]()
馬鹿ですねぇ![]()
ホントなんでも人の所為なんですかねぇ![]()
交換した電池を
「もうコレは要らないね
電池ムダになったね」
と捨てようとする私に
「あ、・・・無駄になったかも・・」
とだけ言ってました![]()
全く以って
ヤな奴ですよね
あ、そーだ
オイ!!チンパン
お前、最近
線香臭せぇゾ![]()
(以外にも朝晩の仏壇への
線香上げを毎日している
ジジイです
)
線香立ての灰が
てんこもりになっているので
捨てて新しいのに交換したら?!
と盆のときに言ったけど
「このままでいいわぁッ!!
」
と拒否ったので
放ってあります
最近やたらと
家中が
線香クセェ![]()


