その日はまだですか -34ページ目
今朝の様子
チョット暗いですが
朝眼が覚めると
猫が三人
私の布団の上に寝てました(╹◡╹)
足元と腰の辺りと
あとは腕枕で寝てました

まだ私は布団の中です
上半身だけ抜けて
写真撮りました
おかげで体が痛いです

ベッドの上からは茶丸くんが・・

茶丸と福ちゃんは半月ほど前に
事務所から自宅へ引っ越して来たので
まだなんだか慣れてないみたいです
猫が増えて自宅でのお世話が
ふえたのですが
それでも脱走の心配が無くなったので
安心です

一晩中、猫だけで
お留守番が可哀想だったので
私も安心です

まだまぁ猫同士の
小競り合いはあるのですが
まぁ暫くは仕方ないかなぁと
思ってます
こんな日曜は一日中一緒なので
嬉しくてたまらんわぁ

とは言っても猫様は
ほとんど寝てますけどねぇ

でわ、また
先週、茶猫のフクちゃんが
膀胱炎?!の症状があったため
急遽病院へ・・
8時半過ぎに病院の前に着くと
いつもはもうすでに待機する車と
人とで溢れかえるその病院が・・
ドアの前に「本日休診」の案内が
なんと、そんなぁ
で、このまま帰るワケにも行かず
違う、初めての病院へ行きました
混んでたらいやだなぁ
などと思いながら着くと
以外にも一台の車もなく
早々に診てもらえました
膀胱炎はごくごく初期の症状で
吐き気なども出ない時期だったタメ
悪化前に治療して頂き
本当に事なきを得ました
で、その病院には看板猫ちゃんがいて
私が入って行くと
待ってたよぉ~
と言わんばかりの
MIXの猫ちゃんがお出迎えしてくれました
全く怖がるそぶりもなく
私にもケージのフクちゃんにも
ビックリでした
オマケにコスプレまでして
病院のポスターにもなってました
そういう猫ちゃんもいるんですねぇ
福ちゃんの症状も治まりつつあり
ひと安心です
本当に猫は腎臓系には
気をつけてあげないといけませんね
反省しきりです
福ちゃんではないですが
がんちゃんのお遊びの動画でも・・・
100均の髪留めが
猫のいいオモチャですよ
台風が去り
当地方も急に秋めいてきました
昨日はノーベル医学賞を
日本人の方が受賞されたという
すばらしいニュースが飛び込んで
きましたね
七十六歳の医学の研究者様
どんな癌にも効くというお薬は
とても高価ですが
癌に怯える私には
朗報ですね
猫ーズのためにも
元気で長生きしないとですから
に、しても
はぁ・・・
ノーベル賞、ノーベル賞、
ノーベル賞ですよ?!
比べても仕方ないっちゃあ
ないが
我が家に鎮座しますは・・
なん・・でしょう?
歳は近いが・・
まぁ、せいぜい
「今畜生!!」
という賞でも差し上げますか?
まぁ、夕べも
このノーベル賞のニュースを
見ながら
なんちゃってアヒージョ?!
みたいな
にんにくとエビの炒め物を
ムシャムシャ、ペチャペチャ
クチクチと頬張りながら
TVに向かって
なにやらくっちゃべってましたけどね・・
あぁ、なんか情けねぇ
そしたら
今日は今日で
息子から
「お母さん?昨日
オッサンににんにく
食わせた?!
クッセーーーっちゃけど、マジで
」
と苦情を賜りましたとさ、
スマン息子よ
あ、「オッサン」とは
我が家でのチンパンの
通称でございます
会話の中でチンパンのことは
すべて
「オッサン」で通用しています
チンパンとかオッサンとか
愛称があるだけまだ救われる・・・?

