その日はまだですか -33ページ目
すみません、何事かと思うよね
チンパンじじいのことです
今日、うちの顧客の奥様と
久しぶりに立ち話しをした
その時に聞いた話し
奥「あのさぁ、最近ABさんの
ご主人亡くなったの?!」
ABさんとは同じ町名だけど
その奥さんとは少し家が離れている
なのでこのABさんが亡くなったことは
まだご存知なかったらしい
私「あぁ、そうですね
たしかことしのはじめにね・・」
と私は知っていたので応えました
その奥はこの話を
誰に聞いたのかというと
ジャジャン!!
ナニを隠そうウチの馬鹿ジジイ
でごぜえますだに
いえ、いいんですけどね
お亡くなりになったのを
ご存知なくてもね
でも昔からのお知り合いだから
お悔やみとか・・もろもろ
ご挨拶もあるでしょうしね
いいんですけどね
この奥のご主人とチンパンは
芝刈り仲間です
年中つるんではハゲ山の芝刈りに
精を出しているみたい・・
その芝刈りの最中に
その話しをしたらしいのだが
のだが・・・その際に
余計な情報までペラペラと
くっちゃっべりやがって
ご主人の訃報はいいよ
それはね・・仕方ないよね・・
けど、話しはそこまででいいと思いません?
なのにこの馬鹿チンパン
その方の息子さんの病気のことまで
ペラペラとくっちゃっべったみたいなのですよ
私も詳しいことは分からないのだけど
あまりいい容態ではないらしい
ということは聞いてました
でもそんなこと当事者でもないのに
ペラペラとよその人に喋るかなぁ
本当のところ
チンパンだってその息子さんに
直接会ったワケでもないのによ?
人のうわさ噺しをつなぎ合わせて
「あそこの息子ももう相当悪いらしい」
とか要らんことを喋るなっつうの
コイツ、案外に人のうわさ話しが
チョーーーゼツに好きっていうのを
結婚してから知りました
しかもイヤらしい探り方をするのよね
ブン殴ってやりてぇわ
あ、イヤらしいってのはね
たとえばどこそこの息子さんが
いい大学に入ったらしい
と聞くとする
それを耳にしたチンパンは
どこの大学が知りたくて知りたくて
たまらなくて
そこの息子を知ってそうな人のところに行き
それとなくその息子さんの話をして
どの大学に入ったのかとか
色々色々、シレーッとして
聞き出すのですよ
そして真実を知ると
ウレシソーに人に喋ります
いえ、それもねあくまでも
チンパンが言うところの
本当にすばらしい学校?だとしたら?
褒め称えますが
そうでもなかった場合
んんん~・・なんか
話しが違うじぃ
○○大学じゃなかったじ!!
とかいいます
もーどーでもいいじゃねーかー
ナニがしたいんでぇ、お前はよぉーーー
そんなんでこのチンパンは
物凄く人のうわさ話しとかが
大好きな糞ジジイなのでありました
あ、それでね
私もその息子さんのことは
それとなく話は聞いてましたけど
今日、奥に聞かれた際には
「はぁ・・わたしはよくわ
知りませんねぇ・・」
と私は知らないと言っておきました
知らない私がまた他人にする
話しでもないしね
そんなことしたら
話しが回りまわってさ
もんちさんに聞いたんだけどぉ!!
って話しに尾ひれが付かないとも
かぎらないですしねぇ
要らんことは私は喋りません!!
私、自分で言うのもなんですが
口は堅いと自負してます
人様の話はゼッタイに致しません
(ここで書いてるとかは突っ込まないでニャ)
東日本震災のときの
チェーンメールも私で削除して
回しませんでした
少なくとも私発信のメールは
出回らなかったハズです
あんなアホみたいな
根も葉もないメール
回すんじゃねえ!!
時間のムダじゃあ!!
後日ニュースでも
ムダなので取り合わないようにって
やってましたしね
しっかし、馬鹿チンパンめぇ
まだどっかで喋りそうだね
それこそうわさがうわさを呼んで
あそこのチンパンさんが言ってたよ!!
な~んてことにでもなったら
みっともないし迷惑なので
それとなく注意して置きましょうかねぇ
本当に節操のないジジイでごぜぇますだに
申し訳ございませんでした
皆様にもチンパンへの
うわさ話しはお控えくださいますように・・かしこ
チンジイめ!!
ハゲ山で
イノシシにでもド突かれろや!!
肉まん? 角煮まん?
なんかとーーーってもおいしそーに
挟まっているイソ君です
さて、タイトルの「意味分かる?」ですが
今朝、チンパンから頂いた質問なのですが
その質問と言うのがコレ↓
「ねえ?!
下の入れた?!」
第一声がコレでした・・
サッパリ意味分からなかったので
無視・・
そしたらすかさずまた
「ねえ、下の入れた?!」
「??? はぁ?!なに?
誰に言っとるの?
私ね???」
ウン!!ねえ入れた?
とまたオッサン
「ハアッ?!なんなん?!
下の入れたとか?」
「何を入れるの?」
と言うと
「ア、ア、ア、アレよ
ヒ、ヒ、ヒ、ヒーターよ!!」
「ヒーター、入れた?!」
と言う
もう、ますます分かりませぇん
「ヒーターを入れたってなに?
外に出してあったんね?
知らんけどぉ、私、なにもしてないけどぉ
」
「イヤァ、今朝来てから
下のヒーター入れた?
入れてない?!」
「だからーーなに?!
ヒーターを入れたかって?
なに?ヒーターの灯油ね?!」
「私は今朝は下には入ってないから
ヒーターのことなんか知らん!!」
アレマ、すみませんねぇ
話しが見えなくて
どーいうことかと言うと
チンパンが八時半になり
下のタヌキんちから
事務所に上がって来ました
その時私はまだ会社には
到着してない
タヌキんちのヒーターのことなぞ
知る由もない!!
その後用があったオッサンが
下に行くと?!
灯油ファンヒーターが
点きっぱなしだったらしい
はい、こういう都合の悪いことは
じぇぇぇんぶ、他人の所為ですから
ゼッタイに私がヒーターをつけて
消し忘れた!!
と勝手に脳内変換したものと思われます
なので上の質問となったみたい
結局自分がヒーターのスイッチを
切り忘れていただけなんですよね
まった、他人のせいにしようとしてぇ
ジジイめぇ
とは言っても?
なんか他に聞きようはあると
思いません?
っていうか
まぁ、モラジジイだから
ああいう質問しか出来ないのは
よくあることですからね
息子からはしょっちゅう
ダメ出しを喰らっています
「オッサンの言うことは分からん!!
主語がねぇ
話しにならん!!」
とね
御意、さもありなん
まぁ、要するに
いつものごとく
意味不明な言葉を
ゴニョゴニョと発するだけで
後はお前らが察せよ!!
っていうモラジジイ独特の
言い回しなんですよね
今朝も呆れて
それ以上は何も言いませんよ
言うだけ、反論するだけ
奴のエネルギーに変換させてしまうのでね
不完全燃焼のまま
放置が一番ですよねぇ
あ!!おひさしぶりでしたねぇ
私も変わりないですよ
オッサンが餌付けした
お嬢様方も
全員女子だからなのか
なんなのか分かりませんが
♂猫より静かで扱いやすいですね
そして三男が今月結婚するそうな・・
そうなって・・・そうなんですよ
ま、二人でいろいろ決めてるみたいなので
ジジババは口出すこともないでしょう
オッサンに
「長男のときみたいにちゃんと
あちらのご両親に
ご挨拶してね!!」
と言うと
「長男夫婦とか次男とかも
全員呼んで
みんな任せるわ!!
俺はもういいッ!!」
だって?!
馬鹿じゃないですか?
大事なお嬢さんがお嫁さんに
なってくれるんです
家長が挨拶しなくて
どーーする!!
って言ったら
・・・うぅぅぅん、メンドクサイ
だそーである
あ、そ!!
じゃ、お前の葬式も
ナシな!!
おはようございます
ようやく秋めいてきたこちら地方です
今朝の気温13゜Cです
普通ですよね
でね、TVの気象情報を何気にみていたら
「今朝の東京の気温は今14゜Cです
ひんやりとした空気が寒いです」
という女性の声が・・
え?寒い???
ふと画面を見るとこの女性
コート、着てます
マフラーもしてます
あくまでも私の感想・・・
【え・・・そこまで着るか?
寒いか?】
やっぱり私がおかしいのでしょうね
この時期、人から見て変だと思われるから?
仕方なく七部袖着てます
本当ならまだまだ半そでで
まーーーったく支障ないです
この気温でも朝出かける前に
家中に掃除機かけるときは
冷房をかけながら
一気に終わらせます
でないとまだまだ動くと
汗をかくから・・
いつも言ってるけど
私は女にしては(一応まだね・・
)
超のつく暑がりです
今時の気温でも動くと
相当に汗をかきます
他の人が
今日は寒いね、といい
カーデイガンを一枚羽織るくらいの
気温でも
私は平気です
足や手先が冷えて
眠れない、ということも一切ないです
真冬でも手足の先は
ポカポカ、熱々してます
みんなびっくりします
あ、それでも
真冬に寒くないわけではないです
普通に寒いです
単に寒さに強いだけみたいですね
長くなった
なんかよ分からんなったけど
他の人はこの時期は
寒いんですね
人によって違うのはよくわかってます
TVだからごくごく標準的なことを
伝えたいんだってのも解ってます
とはいえ、まだこの時期なのに
コート、着るんですね
マフラー、するんですね
私が今あの格好をしたら
多分ですが
汗びっしょりになること間違いないです
だからね
朝、家を出るときに
猫も暑かったら可哀相
と思い
ゆる~くクーラー
かけて出てきます
寒いかな・・・
以上、私の独り言でした

