さてさて、時代は「令和」ですか![]()
いよいよ歳をとりますね
なんか、知らない?間に
こんな歳まで来た感アリ・・ですかね
以前外回りだった銀行マンが
今は店舗に座って出世したりしてるし
時は確実に移ろってます![]()
猫らといつまで元気に暮らせるかな・・
楽しく暮らせたらいいですね
今日は別に何もないです・・
チンパンも最近は鳴りを潜めてますから
(とは言っても十分に気配は察知しながら
生活してるけど・・)
このまま猫らと穏やかに暮らせれば
シアワセです![]()
それでは
また![]()
さてさて、時代は「令和」ですか![]()
いよいよ歳をとりますね
なんか、知らない?間に
こんな歳まで来た感アリ・・ですかね
以前外回りだった銀行マンが
今は店舗に座って出世したりしてるし
時は確実に移ろってます![]()
猫らといつまで元気に暮らせるかな・・
楽しく暮らせたらいいですね
今日は別に何もないです・・
チンパンも最近は鳴りを潜めてますから
(とは言っても十分に気配は察知しながら
生活してるけど・・)
このまま猫らと穏やかに暮らせれば
シアワセです![]()
それでは
また![]()
夕べ八時少し過ぎに、久しぶりに兄から
電話がありました
(私は兄三人の一番下の長女で末っ子です)
電話があったのは私のスグ上の
三男からでした
電話に出ると、案の定
相当酔っ払ってます![]()
まぁ、酔っ払わないと
電話掛けて来ませんけどね![]()
なのでこの兄から電話があるということは
この兄は酔っ払ってると思っていい![]()
まぁまぁ、調子よく酔っ払って
景気のいい声で喋るしゃべる![]()
いいんですけどね、嫌味も意地悪も
言うわけでなし
「お前は元気にしとるのか?
旦那さんも元気なのか?
あのピーチクパーチクウルセー
ガキどもも元気なのか?
」
(息子たちのことです)
と私ら家族のことをとても
気に掛けてくれています
そしてこうも言いました
「おれぁなぁ、オレぁなぁ
お前が元気でシアワセに
してくれてるのが
一番心配や
」
「お前が元気ならなんもいらん![]()
元気でいてくれよな
」
なんてね、寅さんばりに
調子よく言うわけですよ![]()
この兄は私と歳も近くて気も会う
兄妹でした
「はいはい、息子も旦那も
私もみぃんな、元気だよ
ありがとねー」
と応えておきました![]()
そしたら今度はこう言いました
「それからな、ほら、あの
旦那さんのご両親は・・・?
(ジジババのことですね)
ちゃんと元気にしとられるんか?
大事にしろよ
」
なんてことを言いました
けど義両親が亡くなったのは
三年前にちゃんと知らせたハズ!!
香典も送ってきてました![]()
酔っ払ってるので
すっかりわすれてるよねぇ![]()
なので、もう一度ちゃんと言いました
もう亡くなったってね・・・
そしたらね
そしたら
そしたらね・・・
「あああぁぁ、そっかそっかーー![]()
なんかそんなこと
聞いたような気もするなぁーー」
「そっかそっかぁ、もう死んだんかぁ
そっかそっか、そりゃ
メデタイぃぃぃ!!!!!
」
なんてね、おっきな声で言うんですよ![]()
そ・・・ね、
めでたいよね
うんうん、メデタイわああぁぁ!!!![]()
と私もおっきな声で
言いましたとさ
アッハッハッハッハーーーーー![]()
こんなめでたいことはないやぁーーー!!!![]()
![]()
![]()
![]()
ってね
二人で喚いてね
大笑いしましたとさぁ![]()
知らない人が聞いたら
なんと、不謹慎な![]()
でしょうけどね
あ、私ジジババの愚痴は兄には
一度も言ったことはありません
ないけれど
なんか?感じとっていた?
ま、もういいけどねぇ![]()
ホンットこんな天国な日々が来るとは
数年前はとてもとても
考えられませんでしたものね![]()
ジーサンバーサン
きっと永遠に生きるに違いない・・・![]()
私のほうがきっと先にくたばるかも・・・
なんて考えていたのが
ウソみたい・・・
兄ちゃん、ありがとう![]()
久しぶりに笑ったよ![]()
私が元気でシアワセなのが
一番気がかり・・・
と心配してくれる兄・・・
って、ヲイ!!
そんなん酔っ払って夕べ電話したの
覚えてんのかいな?
あの酔っ払い方だと・・
たぶん、覚えてないね![]()
ちなみに
チンパンは別室にて
グースカともう寝てましたので
ご心配なく![]()
うわぁぁぁい、ホント
めでたいわぁ![]()