その日はまだですか -30ページ目

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 
 
 
 
猫らに新種オモチャ投入~音譜
 
コレ以前も買ったことあるけど
スグに壊れたのでしばらく買いませんでしたが
たまには違うものを・・と思い
ネットで購入しましたニコニコ
 
 
以前のものと違って
スグに壊れた箇所が改良されてました音譜
 
 
ごらんのようによく遊んでくれてます音譜
 
 
ますが・・
コレ単三電池が4本要るんですよね
 
4本は結構掛かる・・
しかも一回2分程度で
自動停止するものの
猫らが熱心に遊ぶとほぼ1日か二日で
電池が切れますあせる
 
 
そんなにしょっちゅう単三4本は
詰め替えられないですよねあせる
 
ケチだと思われそうですがあせる
単三4本をしょっちゅうとかは・・ね
 
 
結局手作りの紐状オモチャを
ブンブン振り回す手法に切り替えたりしてます爆  笑
 
 
ごめんよぉ、猫さんたちぃ~
 
あ、因みに
100均のIHの廻りに貼り付ける
長~いゴム状のヒモの両端に
結び目つけたものは
凄い喜んで遊びますよニコニコ
 
 
上の画面にもチラッと映ってますね汗

 

 

 

さてさて、時代は「令和」ですか汗

 

 

いよいよ歳をとりますね

なんか、知らない?間に

こんな歳まで来た感アリ・・ですかね

 

 

 

以前外回りだった銀行マンが

今は店舗に座って出世したりしてるし

 

 

時は確実に移ろってます笑い泣き

 

 

猫らといつまで元気に暮らせるかな・・

楽しく暮らせたらいいですね

 

 

 

今日は別に何もないです・・

 

 

チンパンも最近は鳴りを潜めてますから

   (とは言っても十分に気配は察知しながら

    生活してるけど・・)

 

 

 

このまま猫らと穏やかに暮らせれば

シアワセです音譜

 

 

 

それでは

またニコニコ

 

 

 

 

 

夕べ八時少し過ぎに、久しぶりに兄から

電話がありました

  (私は兄三人の一番下の長女で末っ子です)

 

 

電話があったのは私のスグ上の

三男からでした

 

 

電話に出ると、案の定

相当酔っ払ってますあせる

 

まぁ、酔っ払わないと

電話掛けて来ませんけどねあせる

 

なのでこの兄から電話があるということは

この兄は酔っ払ってると思っていいあせる

 

 

まぁまぁ、調子よく酔っ払って

景気のいい声で喋るしゃべる爆  笑

 

 

いいんですけどね、嫌味も意地悪も

言うわけでなし

 

 

「お前は元気にしとるのか?

旦那さんも元気なのか?

 

あのピーチクパーチクウルセー

ガキどもも元気なのか?爆  笑

  (息子たちのことです)

 

 

 

と私ら家族のことをとても

気に掛けてくれています

 

 

そしてこうも言いました

 

「おれぁなぁ、オレぁなぁ

お前が元気でシアワセに

してくれてるのが

 

   一番心配やあせる

 

 

 

「お前が元気ならなんもいらんあせる

 

元気でいてくれよなあせる

 

 

 

なんてね、寅さんばりに

調子よく言うわけですよ爆  笑

 

 

 

この兄は私と歳も近くて気も会う

兄妹でした

 

 

 

「はいはい、息子も旦那も

私もみぃんな、元気だよ

 

ありがとねー」

 

 

 

 

と応えておきました爆  笑

 

 

 

 

そしたら今度はこう言いました

 

 

「それからな、ほら、あの

旦那さんのご両親は・・・?

  (ジジババのことですね)

 

ちゃんと元気にしとられるんか?

大事にしろよあせる

 

 

 

なんてことを言いました

 

 

 

けど義両親が亡くなったのは

三年前にちゃんと知らせたハズ!!

 

香典も送ってきてましたあせる

 

 

 

酔っ払ってるので

すっかりわすれてるよねぇ爆  笑

 

 

なので、もう一度ちゃんと言いました

もう亡くなったってね・・・

 

 

 

 

そしたらね

そしたら

そしたらね・・・

 

 

 

 

「あああぁぁ、そっかそっかーー爆  笑

 

なんかそんなこと

聞いたような気もするなぁーー」

 

 

 

「そっかそっかぁ、もう死んだんかぁ

そっかそっか、そりゃ

 

 

 

 

 

 

 

メデタイぃぃぃ!!!!!爆  笑

 

 

 

 

なんてね、おっきな声で言うんですよあせる

 

 

 

 

 

 

 

そ・・・ね、

めでたいよね

 

 

うんうん、メデタイわああぁぁ!!!爆  笑

 

 

 

と私もおっきな声で

言いましたとさ

 

 

 

アッハッハッハッハーーーーー爆  笑

 

 

こんなめでたいことはないやぁーーー!!!爆  笑チョキチョキチョキ

 

 

 

ってね

二人で喚いてね

大笑いしましたとさぁ爆  笑

 

 

 

知らない人が聞いたら

 

なんと、不謹慎な汗

 

でしょうけどね

 

 

 

あ、私ジジババの愚痴は兄には

一度も言ったことはありません

 

 

 

ないけれど

なんか?感じとっていた?

 

 

 

ま、もういいけどねぇチョキ

 

 

ホンットこんな天国な日々が来るとは

 

 

数年前はとてもとても

考えられませんでしたものね汗

 

 

ジーサンバーサン

きっと永遠に生きるに違いない・・・あせる

 

 

私のほうがきっと先にくたばるかも・・・

 

 

なんて考えていたのが

ウソみたい・・・

 

 

 

 

兄ちゃん、ありがとうニコニコ

久しぶりに笑ったよ爆  笑

 

 

私が元気でシアワセなのが

一番気がかり・・・

と心配してくれる兄・・・

 

 

 

 

 

 

って、ヲイ!!

そんなん酔っ払って夕べ電話したの

覚えてんのかいな?

 

 

あの酔っ払い方だと・・

たぶん、覚えてないねあせる

 

 

 

 

 

ちなみに

チンパンは別室にて

グースカともう寝てましたので

ご心配なくパー

 

 

 

うわぁぁぁい、ホント

めでたいわぁ音譜