その日はまだですか -28ページ目

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 

 

 

 

 

こんにちわニコニコ

 

 

暑いですね、もう気分は夏ですよえーん

  (暑いの大っキライですからえーん

 

 

 

さて、今日はチョット勇気を出して

銀行に行って来ました

 

 

あ、会社用事じゃなくてて

自分の通帳のことでね

 

 

実は私の

メインの銀行口座の通帳なんですが汗

 

なんと、なんと

ずーーーっと記帳してなかったんですよねあせる

 

 

 

その期間・・・

 

 

 

 

まぁ、ようもほっといたもんですわチュー

 

 

平成15年の11月から

なんと、ほぼ16年間も

ずーーーっと記帳してませんでしたびっくり

 

 

16年ってあせる

なんかすごいよね

 

三男がまだ中三か?・・・

 

 

 

その年に生まれた赤ん坊が

高校生にもなる期間ですよねぇあせる

 

 

 

 

 

わーーーーーッ!!

たいへ~んあせる

 

 

なんでそんなことになったのかというと

 

 

皆様もお使いでしょ?!

ネットバンキング

 

 

 

なのでお金の動きは

毎日PCで

確認できたので

まーーーったく困りませんでしたニコニコ

 

 

入金もATMなら何も困らなかったしね

 

 

でもねやっぱりちゃんとしとくかぁあせる

令和にもなったことだしねぇ

 

 

 

ってことでさっき意を決してあせる

窓口に行きました

 

 

 

多分ですが

16年も放っておいたので

 

 

ゼッタイに本人確認書類とか

印鑑証明とか・・・ね

 

 

提出を求められるかなぁあせる

メンドイなぁあせる

 

 

とか思っていたんですよね

 

 

 

 

そしたら、そしたらね

 

 

 

なんのこっちゃない

 

 

ものの5分程度で

直近の残高が記帳された通帳が

ホイホイと出来上がってきたんですのびっくり

 

 

 

これにはビックリよねぇ

 

 

窓口の女の子は

 

 

「はいニコニコかしこまりました」

 

 

 

ってね、何一つ聞かれることもなく

ものすごーく簡単に

 

 

16年の時を隔てた

私の通帳はこの令和の時代に

タイムスリップウインクして

 

 

いとも簡単に私の手に戻りましたとさ爆  笑

 

 

 

あーーーヨカッタ

 

 

 

これでまた一層コッソリと

ヘソクリが出来ますよーーーダグッド!

 

 

 

有難う、銀行さん音譜

 

 

 

あ、この銀行はこうでしたけど

別で使っているほかの銀行は

なんだったかな?

 

75日間かな?

 

 

75項目だったかな?

 

 

 

とにかく間空いて

記帳されてないと

 

 

ネットバンキングの

取り扱いが出来なくなるという

警告がPCにでるので

 

 

ナニがなんでも記帳はしないと

不味いシステムになっているので

こちらの銀行は毎月キチンと

記帳してます

 

 

ま、各銀行で対応は

違うのでしょうねニコニコ

 

 

とりあえず窓口に行ってよかったですニコニコ

 

 

 

なんていう

まぁ、おもしろくもなんともない

お話しでしたーーー!!笑い泣き

 
 
 
 
GWも遠い話しとなりましたあせる
 
 
なぁんもなかった9日間(私はね)
ほとんど誰ともしゃべらず・・・
 
 
チンパンは毎朝7時前にはどこかへ・・
 
 
こんな楽チンなGWはありゃしませんて爆  笑
 
9日間で喋ったのって
ほぼスーパーのレジ方とだけみたいな・・
 
「袋ご入用ですか?」
 
 
「あ・・はい下さいな・・」
 
 
 
くらいの会話しかしなかったですよニコニコ
 
 
 
後は猫ちゃん相手にひたすら
 
 
「可愛いぃねぇ、おりこうねぇラブラブ
 
  いい仔ねぇ、おいで抱っこしよラブラブ
 
 
 
と話しかけてたくらいですかね
 
 
私はシアワセ者ですおねがい
 
 
 
そして昨日は母の日らしかった?爆  笑
 
 
嬉しいことに
長男と三男から贈り物が届きましたラブラブ
 
 
 
 
長男、三男どちらも
孫っちを含め家族で選んでくれたとかえーん
 
 
 
 
嬉しいじゃああ~りませんかニコニコ
 
 
期待してなかっただけに
本当に嬉しい贈り物です
 
消費モノなので毎日使わせて頂きますニコニコ
 
 
 
 
さてさて、来月は三男の結婚式です
 
 
それについてチョットね
 
 
 
なんでも参列者の男性は
白いパンツに白い靴を履いてね・・
 
 
 
とかいうもの
 
 
白のパンツって
よほどオシャレ好きでないと
そうそう持たない?
と思いませんか?
 
 
 
当然ですが
うちのチンパンも息子も
白は持ってませんあせる
 
 
息子は安いのを買おうかな
と言ってるので
 
息子はいいのですが
 
 
問題はチンパンですよ
当然ですが奴は何も準備しないので
結局私が何かしら用意することになるのですが・・
 
 
 
白いスラックスと白い靴とか
 
どう考えたって七十越えたジジイが
この後履くハズもなく
 
 
どーしたもんかと
今頭を抱えてます汗
 
 
で・・・
フト思いついたケド
 
 
 
チンパンの場合
当日は
 
 
 
下半身に白ペンキ
 
 
 
ぶっかけてやろーか?爆  笑
 
 
 
って思ってますけど
 
 
 
皆様この案いかが?ニヤリ
 
 
 
 
オエエエッーーーーゲロー
 
 
 
想像するだに
 
気色悪りぃパンチ!
 
 
 
「お前は参列すんな!!パンチ!
 
     来んな!!」
 
 
 
とか言ってやりてぇっスドクロ
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、貸し衣装でも探しますか?
それともリサイクルショップ?!
ですかねぇ
 
 
 
結婚式ってホント
大変~あせる



夕飯時にごめんなさい🙇‍♀️

汚ったないジジイの浮腫んだ汚脚ですムキー




昔からこうやってテーブルでも
飯台でも脚を上げますムキー


人が御飯中で御構い無しムキー



これってタヌキジジイもやってました


事務所の応接台にも御構いなし、
従業が昼飯食ってても
横で横柄に脚を上げてましたムキー


従業員が

「じいちゃん俺御飯中やん
      汚い、脚下ろしてよ」


などと文句言おうもんなら
こう言い放ってました


「なんでヤァ⁈ここは俺の土地、
       俺の家よ!文句あるなら

         出て行っちくれち構わんかりなムキー」 



であります



全く腹の立つ糞親子ですよねムキー


チンパンも言えば言うほど
扱い辛くなるので
もう今は何も言いません汗


って言うか、こういう場合って
こっちが絶対何か言うのを待ってる
馬鹿なので側に居ないのが正解なので
別室に避難しますわ


ホント腹立つ馬鹿でしよ?