その日はまだですか -19ページ目

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 
 
 
 
おこんにちわぁニコニコ
 
先日、事務所の
わやくちゃな棚を少~し片づけていたら
 
 
 
コレコレ↓
未開封のマスクが奥から
出てきました!!ガーン
 
 
ハッ?!
ビックリだわよ!!
 
 

 
ドラッグストアもホームセンターも
どこもかしこも売り切れの札が下がってんのに!?
 
 
えええっーー?!
これ、いつのー?
 
 
多分2、3年前のかなぁあせる
 
 
いえね、私は別にマスクを求めて
買いに走ったりはしてませんが
 
 
 
どこの店舗も
売り切れ続出なのに
 
 
こぉんなとこから
新品が?!
 
出てくるのねぇあせる
 
 
 
変な話ですよねぇ
 
 
ま、とりあえず
大事に持っておきますかね
 
 
東京の息子から
コッチには余ってない?
って聞かれていたけど・・・
 
 
余ってはないよねぇあせる
 
 
孫娘が要るなら
送ってもいいけど・・
 
どーなんだろ
 
 
チンパンに一枚3万円で売り付けよーかポーン
 
 
あ・・・あいつ金、持ってねーや汗汗汗
 
 
 
 
 
 
それとも
このお方たちにあげよーかゲラゲラ
 
 
 
要らないか・・汗
 
 
 
そうそう、これね↓
またまたダイソーで100円だーーーっち!!
 
「恐竜の被り物」ですってよ、書いてあったもん爆  笑
 
 
 
毎回この仔がモデル!!
ちゅうか、この仔しか捕まらないのよねショボーン
 
 
私がこんなもの持ってると
全員が不穏な空気を感じるのかプンプン
ササッーーーっと潮が引くように
居なくなりますのあせる
 
 
 
でも、この仔、茶ぁ坊だけは
私に抱っこをせがむので
アッサリと捕まるからね笑い泣き
 
ヒッヒッヒッーーー爆  笑
 
 
 
 
 
皆様も新型肺炎にはお気をつけくださいませニャア三毛猫黒猫オッドアイ猫
 
 
 
またまたコスプレ風?
これもダイソーで150円でち
 

 
 
 

 

ううううん?

チョット、苦しいでちねぇあせるあせるあせる

 

 

そうなんです、サイズがちっちゃくて

この仔のみなんとか首に装着できましたあせるあせるガーン

 

 

パッツンパッツンなんです

多分10分も着けてると・・・・

窒息?!するかもに???笑い泣き

 

 

 

いや、まぁ、それは言い過ぎとしても

さすが150円だものね、ちっちゃいよねゲローあせるあせるあせる

 

 

 

ゴメンゴメンあせる

写真を撮ったら

スグに外して差し上げましたよ!!

 

 

 

 
 
そして↓  この方
御年、九歳、まだ九歳なんですが
  (五月で十歳です、もっと普通に十五歳とか
   迎えるものと思ってました)えーん
 
 
最近腎臓が悪いとの診断を受けましたあせる
あれぇ?最近少し軽くなったぁ?
あんまり食べなくなったぁ?
口、臭いしね・・・
 
 

 

 

で、先月病院に連れて行ったところ

腎不全?に近い?

もう腎不全?あせる

 

 

で、ほぼひと月通院し

静脈点滴をして頂いたのですが・・

 

 

これだけやっても数値が全く下がらないし

これ以上は心臓や身体に負担がかかります、

 

 

これ以上は通院もかわいそうだし

在宅治療にしましょうか、となりましたあせるあせる

 

なので今現在は家で皮下点滴と投薬をしています

 

さらに十日ほど前から、

というか、治療中もだったんですが

 

ほぼご飯を食べなくなりまして

数日でみるみる骨と皮になってしまいましたえーんえーんえーん

 

 

 

見てるだけでかわいそうであせるあせる

これではいけないと

少し前から強制給餌なるものを

しています

 

元気なころより2kも減ってしまいあせる

かわいそうでたまりません

 

 

でもここで諦めたら終わりです

 

なんとしてでも生きてほしいので

出来るだけ負担のない方法で

給餌を続けています

 

 

おかげで今のところ

2K以上の減少は防げています

 

最近ではご飯食べたいよ??

みたいな様子でご飯台までくるように

なったのでひとまずホッとしていますが

 

元通りの健康体にはまず

戻らないと思うけれど

 

出来るだけのことをして

楽しく生きてほしいので

 

おかあちゃんは頑張りますプンプン

 

 

 

・・・くそ!!悔しい!!

あんなに暴飲暴食していたジジババは

ビョーキなのはアタマん中だけで

くっそ長生きしたクセに・・・

 

 

 

私の大事なお猫ちゃんが

病気だなんて汗汗

 

 

 

なんて

神様は不公平なムキー

 

 

と腹の底から恨めしく思ってますよムキー

 

 

 

腎不全でもまだまだオシッコは出るし

なんとか頑張ってほしいです音譜

 

 

 

ほかの猫らも

なんとなく察するのか

 

 

あんまりそばに寄らず

時々近くに行ったときに

 

心配そうに匂いを嗅いでますあせる

 

 

 

私も一緒に頑張りますグッド!

 

 

 

 

 

こんにちわぁニコニコ

今日は朝から雨でーすあせる

 

 

そんな雨の中の昼休みに

お弁当と晩飯の材料を

買いにスーパーへ行きました

 

 

買い物の後は店内のパン屋さんへ寄ります食パンメロンパンコッペパン

 

 

最近また少し体重オーバー気味なのですが・・

ここのパン屋さんおいしいので・・ついつい

 

 

で店へ入ろうとしたその時びっくり

 

スーパーの店員さん(女性)に

ひどく慌てて呼び止められましたびっくり

 

 

はぁッ?!わたしなんかした?!

万引犯にでも間違われた?!

 

 

っていうくらい大きな声で私を

呼び止める

おばちゃんでしびっくり

 

 

 

一体、なんなん?!

 

 

と思い振り返れば

 

 

スーパーのカートに積んだ

私の買い物カゴをしきりに

指さしなにやら??

  (パン屋さんは狭いため何時もの様に

   買い物した荷物をカートに積んだまま

   通路の脇にジャマにならないよーに

   また、目が届く位置に置いて入ります)

 

 

 

口をパクパク、あわあわあわガーン

と一生懸命話しかけるおばちゃん

 

 

「あのあのあのぉ、コレコレコレ!!

このカゴ、忘れてませんでした?

 

このカゴとおんなじのが

忘れ物にあるんですぅ!!!!ガーン

 

 

 

としきりに指さす私のカートのカゴとは?

 

 

↓コレですMERCURY マーケットバスケット(カーキ) 買い物かご マーキュリー アメリカ雑貨 アメリカン雑貨|texas4619

   (画像、お借りしました)

   画像が見切れてしまってる?ゴメンチャイ

 

 

このカゴとおんなじ物が先月から

忘れ物として取りおいてあるが

どなたも取りに見えませんあせる

 

 

それで、まったくおんなじカゴが

カートに乗ってるのを見て

 

きっと私がその主だ!!

と思われたらしい

 

 

 

ご名答~!!おばちゃん

大正解よぉ~!!!!

 

 

よくぞお声を掛けてくだすったあせる

 

 

たしかに二つ持っていたハズの

この買い物カゴがいつからか??

 

覚えてはいないが

確かに一個無い!!のである

 

 

このカゴは予備用にと

二個購入しまして

 

いつもトランクに二つ重ねて入れて

入れてありました

 

けれど

近頃、どーしたわけか

 

一個しか見当たらなかったのよねぇあせる

 

 

しかも、探そうにも

どこで忘れたか記憶にないのであるからして

探しようもないのだあせる

 

 

 

本当に最近は忘れ物が増えてきていますあせる

 

 

まぁね、そう高級品でもないし

遺失物として届けるのもメンドイし・・・

 

 

ですっかり忘れていたんですが

 

 

そこへ来て今日のこの出来事!!

 

 

なんという偶然!!あせる

なんというあり難きこと哉あせる

 

 

私は手にしていた

トレイとトングをパン屋の棚にいったん置き

急いでレジのオバちゃんのところへ行きました

 

 

そしてレジの下から出てきた

そのカゴを見て!!

 

 

「ああぁぁあせる私のですぅあせる

わぁぁぁあせるありがとうございますぅあせる

 

どこで失くしたのかさっぱり覚えてなくてあせる

 

 

「このまま頂いていいのですか?!

なにか手続きとか要らないのですか?

 

じゃああり難く持って帰りますね」

 

 

 

というやり取りを繰り返し

何度も何度もお礼を言い

そのカゴをありがたく頂いてまいりましたあせる

 

 

しかも、更にそのおばちゃんは

もう一人の店員さんを呼び止め

 

 

「ホラホラホラ!!あのカゴ

持ち主が見つかりました!!

 

こちらのお客様だったわ!!」

 

 

 

としきりにご自分の手柄?(笑)みたく

もう一人の方へも報告を

忘れないのでありました!!爆  笑

 

 

 

 

 

こうして目出度く忘れられた買い物かごは

私の元へと戻ったのでありましたあせる

 

 

本当に有難うごございました

レジの方~クラッカークラッカークラッカー

 

 

いやぁ、それにしても

いくらおんなじカゴだといっても

 

おんなじカゴを二個も持ってるとは

思いもしないでしょうに

 

 

よくぞお声を掛けてくださいましたおねがい

 

本当にありがとうございました!!(敬礼!!)

 

 

 

 

 

 

ただね・・チョットね・・

これはナイショ・・・なんですけどね耳耳耳

 

 

「MERCURY」  (マーキュリーなんですよね?!)

 

 

なんだけど・・・

レジのおばちゃん・・

 

 

 

 

 

「メルカリ」って書いてあるから

「メルカリ」って書いてありますよね?

「メルカリ」だから大事なものかと思って・・・

 

 

と、しきりに

「メルカリ!!」を連発しておられましたあせる

 

 

もーどーでもいいことなので

あえて、訂正は致しませんでしたけどねウインク

 

 

これから

買い物のたびにこのことを思い出すのかな・・爆  笑

 

 

なんたって

「メルカリ」だものね爆  笑

 

 

 

な~んてね

チョットおかしくて

でも、とーーーっても良いことがあった

 

 

今日のスーパーでの出来事でした拍手拍手拍手