ううううん?
チョット、苦しいでちねぇ![]()
![]()
![]()
そうなんです、サイズがちっちゃくて
この仔のみなんとか首に装着できました![]()
![]()
![]()
パッツンパッツンなんです
多分10分も着けてると・・・・
窒息?!するかもに???![]()
いや、まぁ、それは言い過ぎとしても
さすが150円だものね、ちっちゃいよね![]()
![]()
![]()
![]()
ゴメンゴメン![]()
写真を撮ったら
スグに外して差し上げましたよ!!
で、先月病院に連れて行ったところ
腎不全?に近い?
もう腎不全?![]()
で、ほぼひと月通院し
静脈点滴をして頂いたのですが・・
これだけやっても数値が全く下がらないし
これ以上は心臓や身体に負担がかかります、
これ以上は通院もかわいそうだし
在宅治療にしましょうか、となりました![]()
![]()
なので今現在は家で皮下点滴と投薬をしています
さらに十日ほど前から、
というか、治療中もだったんですが
ほぼご飯を食べなくなりまして
数日でみるみる骨と皮になってしまいました![]()
![]()
![]()
見てるだけでかわいそうで![]()
![]()
これではいけないと
少し前から強制給餌なるものを
しています
元気なころより2kも減ってしまい![]()
かわいそうでたまりません
でもここで諦めたら終わりです
なんとしてでも生きてほしいので
出来るだけ負担のない方法で
給餌を続けています
おかげで今のところ
2K以上の減少は防げています
最近ではご飯食べたいよ??
みたいな様子でご飯台までくるように
なったのでひとまずホッとしていますが
元通りの健康体にはまず
戻らないと思うけれど
出来るだけのことをして
楽しく生きてほしいので
おかあちゃんは頑張ります![]()
・・・くそ!!悔しい!!
あんなに暴飲暴食していたジジババは
ビョーキなのはアタマん中だけで
くっそ長生きしたクセに・・・
私の大事なお猫ちゃんが
病気だなんて![]()
![]()
なんて
神様は不公平な![]()
と腹の底から恨めしく思ってますよ![]()
腎不全でもまだまだオシッコは出るし
なんとか頑張ってほしいです![]()
ほかの猫らも
なんとなく察するのか
あんまりそばに寄らず
時々近くに行ったときに
心配そうに匂いを嗅いでます![]()
私も一緒に頑張ります![]()
こんにちわぁ![]()
今日は朝から雨でーす![]()
そんな雨の中の昼休みに
お弁当と晩飯の材料を
買いにスーパーへ行きました
買い物の後は店内のパン屋さんへ寄ります![]()
![]()
![]()
最近また少し体重オーバー気味なのですが・・
ここのパン屋さんおいしいので・・ついつい
で店へ入ろうとしたその時![]()
スーパーの店員さん(女性)に
ひどく慌てて呼び止められました![]()
はぁッ?!わたしなんかした?!
万引犯にでも間違われた?!
っていうくらい大きな声で私を
呼び止める
おばちゃんでし![]()
一体、なんなん?!
と思い振り返れば
スーパーのカートに積んだ
私の買い物カゴをしきりに
指さしなにやら??
(パン屋さんは狭いため何時もの様に
買い物した荷物をカートに積んだまま
通路の脇にジャマにならないよーに
また、目が届く位置に置いて入ります)
口をパクパク、あわあわあわ![]()
と一生懸命話しかけるおばちゃん
「あのあのあのぉ、コレコレコレ!!
このカゴ、忘れてませんでした?
このカゴとおんなじのが
忘れ物にあるんですぅ!!!!
」
としきりに指さす私のカートのカゴとは?
↓コレです
(画像、お借りしました)
画像が見切れてしまってる?ゴメンチャイ
このカゴとおんなじ物が先月から
忘れ物として取りおいてあるが
どなたも取りに見えません![]()
それで、まったくおんなじカゴが
カートに乗ってるのを見て
きっと私がその主だ!!
と思われたらしい
ご名答~!!おばちゃん
大正解よぉ~!!!!
よくぞお声を掛けてくだすった![]()
たしかに二つ持っていたハズの
この買い物カゴがいつからか??
覚えてはいないが
確かに一個無い!!のである
このカゴは予備用にと
二個購入しまして
いつもトランクに二つ重ねて入れて
入れてありました
けれど
近頃、どーしたわけか
一個しか見当たらなかったのよねぇ![]()
しかも、探そうにも
どこで忘れたか記憶にないのであるからして
探しようもないのだ![]()
本当に最近は忘れ物が増えてきています![]()
まぁね、そう高級品でもないし
遺失物として届けるのもメンドイし・・・
ですっかり忘れていたんですが
そこへ来て今日のこの出来事!!
なんという偶然!!![]()
なんというあり難きこと哉![]()
私は手にしていた
トレイとトングをパン屋の棚にいったん置き
急いでレジのオバちゃんのところへ行きました
そしてレジの下から出てきた
そのカゴを見て!!
「ああぁぁ
私のですぅ![]()
わぁぁぁ
ありがとうございますぅ![]()
どこで失くしたのかさっぱり覚えてなくて
」
「このまま頂いていいのですか?!
なにか手続きとか要らないのですか?
じゃああり難く持って帰りますね」
というやり取りを繰り返し
何度も何度もお礼を言い
そのカゴをありがたく頂いてまいりました![]()
しかも、更にそのおばちゃんは
もう一人の店員さんを呼び止め
「ホラホラホラ!!あのカゴ
持ち主が見つかりました!!
こちらのお客様だったわ!!」
としきりにご自分の手柄?(笑)みたく
もう一人の方へも報告を
忘れないのでありました!!![]()
こうして目出度く忘れられた買い物かごは
私の元へと戻ったのでありました![]()
本当に有難うごございました
レジの方~![]()
![]()
![]()
いやぁ、それにしても
いくらおんなじカゴだといっても
おんなじカゴを二個も持ってるとは
思いもしないでしょうに
よくぞお声を掛けてくださいました![]()
本当にありがとうございました!!(敬礼!!)
ただね・・チョットね・・
これはナイショ・・・なんですけどね![]()
![]()
![]()
「MERCURY」 (マーキュリーなんですよね?!)
なんだけど・・・
レジのおばちゃん・・
「メルカリ」って書いてあるから
「メルカリ」って書いてありますよね?
「メルカリ」だから大事なものかと思って・・・
と、しきりに
「メルカリ!!」を連発しておられました![]()
もーどーでもいいことなので
あえて、訂正は致しませんでしたけどね![]()
これから
買い物のたびにこのことを思い出すのかな・・![]()
なんたって
「メルカリ」だものね![]()
な~んてね
チョットおかしくて
でも、とーーーっても良いことがあった
今日のスーパーでの出来事でした![]()
![]()
![]()





