二月だったか、三月だったか
【コロナのため回覧板は
回しません】
というおバカな回覧板が回ってきたと
書いたと思います
その後も定期的に届く
回覧板![]()
そして今朝も届いた
回覧板![]()
馬鹿ですか?!
会長さん、班長さん
どこかで止めませんか?
それよりもこれは市から
回ってくるのだから
市よ、とめませんか!!
回ってきた以上
ウチで止めるワケにも
いかないからさ
お隣の敷地入って
お届けしてますけどね![]()
止めろよ!!
〇~か!!
気分的に気持ち悪いけどな![]()
yahoo記事にもあがってるやん![]()
二月だったか、三月だったか
【コロナのため回覧板は
回しません】
というおバカな回覧板が回ってきたと
書いたと思います
その後も定期的に届く
回覧板![]()
そして今朝も届いた
回覧板![]()
馬鹿ですか?!
会長さん、班長さん
どこかで止めませんか?
それよりもこれは市から
回ってくるのだから
市よ、とめませんか!!
回ってきた以上
ウチで止めるワケにも
いかないからさ
お隣の敷地入って
お届けしてますけどね![]()
止めろよ!!
〇~か!!
気分的に気持ち悪いけどな![]()
yahoo記事にもあがってるやん![]()
昨日、我が家の仔たちの
ご飯を買いにホームセンターへ
行きました
ペットショップと併設の店です
本当はここにはいきたくないのですが
(犬、猫ちゃんをウインドウケースに
入れて生体販売をしているからです
)
でも
我が家の猫のある二匹だけは
当初から食べさせていた
餌しか食べないので
その仔らの分はどうしてもそこへ
行かないと売ってないので仕方なくね
行きました![]()
入口を入り餌の棚まで歩いてると
一人のオジサン
(もうお爺さんかな、75歳は超えていた
と思しき男性です)
「コレコレ、安くなってるわ
もー少し、まからんね?」
と女性従業員に交渉している様子です![]()
「まからんね」
とは多分方言?!
まけて、値引きして、安くしてよ
っていう意味です![]()
すると女性従業員は
「そーですねー、コレももう
だいぶん安くなってるんですよねぇ」
と答えていた![]()
チラリと見ると
ウィンドウにはそれぞれ
10%off、30%off、さらには50%off、
なんてワンこもいた![]()
ふざけるな!!
命だよ?!
値引きと交渉とかありえんワ![]()
![]()
![]()
なんてね、ものすごく腹立たしい思いで
餌の棚まで行き目的のものを持って
レジに向かうと
まだ居ました
さっきのおじいさんがね
しかも、もうさっそくさっきの30%offの
小型犬を抱いて嬉しそうに
カウンターで何やら書類の説明を
受けてました![]()
え?!あぁ、そのワンちゃん
買うのね?!
飼うじゃなく、買うのね![]()
30%offで12万円のワンコをね
買うのね![]()
悲しいけれど
私が何か言う立場でもありません![]()
あのワンこは
ウィンドウから出して貰えたのが
よほどうれしかったのか
ちぎれんばかりに尻尾を振ってました
12万円だったけど
さらにも~少し安くしてと交渉していた
おじーさん
安くなりましたか?![]()
本来なら七十をとうに超えた
あのオジーさんに
子犬は飼えないハズ
だってどう考えても
子犬の方が長生きするし・・・
散歩だって大変だし![]()
なんてね
余計なことを考えながら
レジを済ませました
店を出しなに再度
あのおじーさんを
ジーーッと見てしまった私・・・
ワンちゃん
どこに買われていくかしらないけれど
絶対に幸せにおなりよ![]()
と願わずにはおられませんでした
昨今のコロナの影響で
ペットが売れてるんだとか?!
子供の退屈しのぎ?
することが無いから?
信じられない現象です![]()
犬、猫、ほかの動物にしたって
人間の暇つぶしに存在してるワケじゃ
ないのにね![]()
コロナも動物の生態販売も
一日もはやくなくなりますように
本当に祈るしかないですね
コロナが収束しても
どーか飼ったワンちゃん猫ちゃんを
捨てないでね
最後まで一緒に居てあげてね![]()
今年、三歳?だったかしら?
四歳だったかしら?
チョットわからなくなった
猫使い婆です・・・![]()
今度病院行って確認してみますぅ![]()
皆様、お家でジッとしてらっしゃいますか?
大変ですが一緒に乗り切りましょう
猫も家をでません、私も出ません
みんなも出ません![]()
![]()
![]()
![]()