その日はまだですか -14ページ目

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 

 

 

 

 

二月だったか、三月だったか

 

【コロナのため回覧板は

 

      回しません】

 

 

 

 

というおバカな回覧板が回ってきたと

書いたと思います

 

 

 

その後も定期的に届く

回覧板あせる

 

 

 

そして今朝も届いた

 

 

回覧板あせる

 

 

 

 

馬鹿ですか?!

 

 

 

会長さん、班長さん

 

 

どこかで止めませんか?

 

 

それよりもこれは市から

回ってくるのだから

 

 

 

市よ、とめませんか!!

 

 

回ってきた以上

ウチで止めるワケにも

いかないからさ

 

 

 

お隣の敷地入って

 

 

お届けしてますけどねあせる

 

 

 

止めろよ!!

〇~か!!

 

 

気分的に気持ち悪いけどなあせる

 

 

 

yahoo記事にもあがってるやんあせる

 

 

 

 

 

昨日、我が家の仔たちの

ご飯を買いにホームセンターへ

行きました

 

 

ペットショップと併設の店です

本当はここにはいきたくないのですが

  (犬、猫ちゃんをウインドウケースに

  入れて生体販売をしているからですショボーン

 

でも

我が家の猫のある二匹だけは

当初から食べさせていた

餌しか食べないので

 

 

その仔らの分はどうしてもそこへ

行かないと売ってないので仕方なくね

行きましたあせる

 

入口を入り餌の棚まで歩いてると

 

一人のオジサン

  (もうお爺さんかな、75歳は超えていた

   と思しき男性です)

 

 

「コレコレ、安くなってるわ

 

もー少し、まからんね?」

 

 

 

と女性従業員に交渉している様子ですあせる

 

「まからんね」

とは多分方言?!

 

まけて、値引きして、安くしてよ

 

 

っていう意味ですあせる

 

 

すると女性従業員は

 

「そーですねー、コレももう

 

だいぶん安くなってるんですよねぇ」

 

 

 

と答えていたあせる

 

 

チラリと見ると

 

 

ウィンドウにはそれぞれ

10%off、30%off、さらには50%off、

 

 

なんてワンこもいたあせる

 

 

 

ふざけるな!!

 

命だよ?!

 

値引きと交渉とかありえんワパンチ!パンチ!パンチ!

 

 

なんてね、ものすごく腹立たしい思いで

餌の棚まで行き目的のものを持って

レジに向かうと

 

 

まだ居ました

さっきのおじいさんがね

 

しかも、もうさっそくさっきの30%offの

小型犬を抱いて嬉しそうに

カウンターで何やら書類の説明を

受けてましたあせる

 

え?!あぁ、そのワンちゃん

買うのね?!

 

飼うじゃなく、買うのねあせる

30%offで12万円のワンコをね

買うのねあせる

 

 

悲しいけれど

私が何か言う立場でもありませんショボーン

 

 

あのワンこは

ウィンドウから出して貰えたのが

よほどうれしかったのか

ちぎれんばかりに尻尾を振ってました

 

12万円だったけど

さらにも~少し安くしてと交渉していた

おじーさん

 

安くなりましたか?あせる

 

 

本来なら七十をとうに超えた

あのオジーさんに

子犬は飼えないハズ

 

 

だってどう考えても

子犬の方が長生きするし・・・

 

散歩だって大変だしあせる

 

 

なんてね

余計なことを考えながら

レジを済ませました

 

 

店を出しなに再度

あのおじーさんを

ジーーッと見てしまった私・・・

 

 

 

ワンちゃん

どこに買われていくかしらないけれど

 

絶対に幸せにおなりよニコニコ

と願わずにはおられませんでした

 

 

昨今のコロナの影響で

ペットが売れてるんだとか?!

 

子供の退屈しのぎ?

することが無いから?

 

 

信じられない現象ですあせる

 

 

犬、猫、ほかの動物にしたって

人間の暇つぶしに存在してるワケじゃ

ないのにねあせる

 

 

コロナも動物の生態販売も

一日もはやくなくなりますように

 

 

本当に祈るしかないですね

 

 

コロナが収束しても

 

どーか飼ったワンちゃん猫ちゃんを

捨てないでね

 

最後まで一緒に居てあげてねあせる

 
 
 
 
 
以前は舅、姑とかいうジャンルがあったと
記憶してますが
 
 
今は・・・無い?のかな
 
なので「アラカン」に設定してみましたニコニコ
 
ルールもチョット読み返してみましたらば?
5回続けてジャンルと違うことを書くと
 
そのジャンルを外します・・とか
ありましたけど、本当でしょうか?
 
 
これだけたくさんのブログを
アメーバさんは管理、監視?
してるのでしょうか?
 
それとAIなのかな?
 
 
ま、いいですけど
試しにね
「アラカン」ね
 
 
 
気が向いたら即外すかもですが
少し参加させてくださいな照れ
 
 
 
それでさっそくですが
ジャンル設定後にね
 
「アラカン」とは全く
カンケーねぇ
 
 
 
猫ネタと行ってみましょうか爆  笑
 
 
 

ほらほら、よく見てみてみぃ?
 
 
少し遠めに見ると
 
 
まるで
「ちくわぶ」の模様に似てませんか?
 
 
まだらの茶色っ毛~ラブ
 
流しの真下にね
陣取ってどいてくれませんの汗
 
 
 
 
 
包丁持ってこの仔を跨いで移動するの汗
 
ザル抱えてこの仔跨いで移動するのあせる
 
テッゲ、邪魔ァあせる
 
 

腹を撫でろと言ってんだと思うけど・・
 
 
邪魔ですよ?!
そのうちその腹
 
 
踏んづけちゃいますよぉ笑い泣き
 
 
ギャァッ!!ゲロー
と叫んでもその時はもう
遅いですからね
 
 
早くどいたどいたでちよんチーン音譜音譜

 

 

今年、三歳?だったかしら?

四歳だったかしら?

 

チョットわからなくなった

猫使い婆です・・・あせる

 

今度病院行って確認してみますぅあせる

 

 

 

皆様、お家でジッとしてらっしゃいますか?

大変ですが一緒に乗り切りましょう

 

 

猫も家をでません、私も出ません

みんなも出ませんニコニコニコニコニコニコ音譜