自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?
▼本日限定!ブログスタンプ
自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?
▼本日限定!ブログスタンプ
ああぁぁ、もう
オ○タが ○○イ ○○イ~![]()
![]()
![]()
あ、失礼いたしました![]()
誰もいないかと思ったわ![]()
![]()
っていうか
マスクがホームセンターに
山積みですよー![]()
![]()
どーしたっていうんですかー![]()
![]()
あんなに手に入れるのに
苦労したというのにいぃぃ![]()
![]()
![]()
しかも値段も半分以下に値崩れしてる![]()
![]()
60枚、3900円のマスクが
家のクローゼットにまだ5個も
ありますねん![]()
![]()
![]()
どーすんのー![]()
![]()
まぁ、近い日にこうなるのは
想定内でしたけどね
それにしてもエライ早かったな![]()
ま、しばらくは使うだろーけどね
頑張って使いますよ![]()
しかも、三男んちのベビーが
予定より早めに出てきましてぇ
なんと息子は
立ち合いもできずに
面会も
来週までNGでございますぅ![]()
![]()
お義母さんから息子に送られた
動画と写真が
我が家のラインにも~![]()
んんまぁ、ちっちゃいこと![]()
可愛らしこと![]()
まずは元気に生まれて有難うですね
お嫁ちゃんもご苦労様ですね
さてさて、我が家では昨日は外から
なにやら仔猫の鳴き声が
するのですがぁ![]()
![]()
どんなに探しても
居所がつかめず
夕方になり断念したけど
今日は今日で全く鳴かず・・
ものすごーく
心配な私です![]()
ちゃんとママ猫が
お迎えに来たのならいいのですが
どーか無事でありますように
次、また鳴いてたら
絶対に保護します![]()
皆様、いかがお過ごしでしょうか(笑)
我が家も
コロナのため大した行事もなく過ぎた
短めのGWでした
本当にこの世の中
これからどうなっていくのでしょうか
心配の種はつきません![]()
ウイルスはなくならない、とかいう
識者のお話もあります
コロナとうまく付き合いながらの
共存社会となるのでしょうか
ジジババがいきてる頃に
こんなことが起きれば
まだ私は助かったかな・・
義妹らの
県を跨いでの寄生は無かったかな・・
とかね、いろいろ考えてますが
ま、たとえ県境に関所があったとて
あの人たちは
寄生してたでしょうねぇ![]()
「親が心配だから実家に帰る!!」とかいう印籠を
免罪符にして大手を振って関所を
通ったのかも・・とか考えます![]()
ま、実際はもうジジババ居ないから
考えても仕方ないけどねー![]()
で、なんですが
何もないとはいえ
実はあと二週間ほどで
三男坊にベビーが誕生します![]()
![]()
![]()
![]()
当初は生まれたら退院の前日くらいに
お見舞いを兼ねてベビーに逢いに
行く予定でしたが
今の事情から
行かないことになったのですが
当のお嫁ちゃんは今の移動制限がかかる
ずっと以前にご実家に帰省していましたので
何も問題はないのですが
ベビーの父親である三男坊は
昨日かな?
実はお嫁ちゃんのご実家に移動しています
まぁ、緩くですが制限解除にはなるので
移動自体は問題ないと思います
さらに予定日までは二週間ほどあるので
自粛期間の日程は充分に守られるとも思います
しかしです、お嫁ちゃんのご実家は
子供さんたちも全員自立され
ご主人様も今は単身赴任中なのですよね
つまりお嫁ちゃんのお母様は
普段は一人で過ごしていらっしゃる
ということですね
多分ですが自由気ままに人生を
謳歌?してると思います
そこへ身重の娘が帰省・・
まぁ実の娘なので気は使わないでしょうから
そこはいいのですが
私からみれば
大変よねぇ![]()
と思えて仕方無いのです![]()
私自身は実の息子といえど
結婚して自立した息子でも
帰省してくれば
それなりに、いえ相当に気を使います
たとえ息子一人でもです
もう以前の小中学生の息子ではない
高校生の息子でもない
一人の社会人として感じてしまうので
実の息子でも気を使います・・
う~ん、気を使うって言い方より
なんだろな
メンドクセェ?
いつもの自分の生活のリズムが狂うから
気が張るっていうのか・・
なんかよううまく言えませんが![]()
とにかくいつもの生活リズムが乱れるのは
確かなので
あちらのお母様もおんなじかなぁ?
それとも娘はまた違う存在なのかなぁ?
と娘のいない私は考えすぎてしまうのでしょうか・
娘さん夫婦が帰省してベビーのお産まで
あるっていうのは
私の勝手な想像ですが
うわあ、大変だぁ![]()
って思ってしまうのです
と思えて仕方ないのです
実の娘とはいえ大人が一人増えるのは
生活費も倍ですね
お嫁ちゃんがなにがしか
お母様に渡すか自分の財布から賄うか
していればまた違うのでしょうけどね
だからね、私は少し前に
三男に聞いてみました
「アンタさぁ、お嫁ちゃんに自分の
生活費いくらか持たせた?
あちらのお母さんに渡さないとね
大人がひとり増えるのって大変なことよ?」
したら?したらしたら
そしたらばーー
「いいや、ぜんぜん、
なんもしてないよー」
ってね、なんとも軽~い軽~い
お返事でしたのよ![]()
![]()
![]()
あらぁ、残念ねぇ
先に言っておくべきでしたかしら
でもそういうことは言わなくても
分かるかなぁ、なんてね
勝手に思ってました![]()
だってねその点長男は
違ったから
5年前に長男にベビーが誕生した時も
お嫁ちゃんは実家に帰省しました
その時にも私はそれとなく
長男に生活費のことを聞いたんですよ
そしたら長男の返事は?!
「あぁ、してあるよ!!心配しないで
コレで二人を二か月ほど
ご面倒かけますが
よろしくお願いします」
ってね、ちゃんとあちらのお母さんに
〇〇円を渡してあるから安心して
っていう返事でしたの![]()
あらま、アンタってエライ!!
ビックリしたわー
そういうこと言わないと気付かないかと
思ってたから
って言うと
「そんなん当たり前じゃん
お世話になるのに
」
って言いました
正直びっくりしました
ソレって普通のことなんでしょうけど
恥ずかしながらビックリした私です
しかもあちらのお義母さんに渡した
その金額を聞いて
二度ビックリしたのですよ![]()
そっかぁ、コレって当たり前なのかぁ
そーだよね
よかった
アンタがそういう感覚持っててくれて
っていうことがあったから
今回余計に
なぁんも考えてない三男坊に
ある意味真逆のビックリなのでした![]()
![]()
なのでその時に三男には言っておきました
あちらの実家に行く時は
何か手土産を忘れずにね!!
付いたときに生活費ならなおヨシ!!
ってね
まぁ、コレは私の考えすぎかもしれないですけどね
あちらのお義母さんは娘がお産で帰省しているのを
楽しくて仕方ないと捉えているかもしれませんし
また婿である息子が来るのも
楽しみにしているかもしれません![]()
こればかりは人それぞれなので
何が正しいとかはないですしね
まぁ、とにかく
あちらでは何事もなくベビー誕生を迎えることを
祈るばかりです![]()
逢いに行きたいけどなー![]()
![]()
ダメだよねー![]()
![]()
もー少し我慢しまーす
早くベビちゃん見たいでぇす![]()
男の子なので余計に
楽しみです![]()
(あ、コレはナイショね、女の子のいる
長男が聞いたら憤慨するかもぉ
)
さてさて週末は荒れ模様のお天気みたいですが
皆様もよい週末をお過ごしくださいねーー![]()
どちらも可愛い孫には変わりないのでね![]()