その日はまだですか -13ページ目

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 

 

 

 

自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
自転車に乗れるようになったのは
 
 
少し遅くて、中一の時、まだ12歳でした
 
自分の自転車なんか買って貰えなかったので
 
なぜだか、近所のおじさんのを
借りて近くの大学のテニスコートで練習しました
   (今では考えられない行為ですけどね)
 
 
 
大きすぎて、当然ですが
乗れるワケもなくその時は断念した記憶アリです
 
 
その後高校には自転車通学したので
中学生の時に乗れたのだと思います
 
 
その高校生の時のある日
 
何でかは覚えてないのですが
 
 
2時間もぶっ続けで自転車を
乗り回したことがあって
 
 
家に帰ったら
 
 
 
「又ズレ」していたってことがありましたあせるあせる
 
 
 
翌日学校で
ソコを見せながら友らに話して
大爆笑した覚えがありますあせるあせる
 
 
チョットおバカ?!  ま、いいけどねーあせるあせる
.時々思い出す楽しかった記憶照れ
 
 
今は自転車は乗りません
 
っていうかもう怖くて乗れません
 
 
長男の保育園の送迎が最後です
 
 
その後は80mくらいの距離でも車ですあせる
近所のスーパーね

 

 

 

ああぁぁ、もう

 

 

オ○タが  ○○イ   ○○イ~あせるあせるあせる

 

 

 

あ、失礼いたしました滝汗

誰もいないかと思ったわあせるあせる

 

 

 

 

っていうか

マスクがホームセンターに

山積みですよーあせるあせる

 

 

どーしたっていうんですかーあせるあせる

 

 

あんなに手に入れるのに

苦労したというのにいぃぃあせるあせるあせる

 

 

しかも値段も半分以下に値崩れしてるあせるあせる

 

 

60枚、3900円のマスクが

家のクローゼットにまだ5個も

ありますねんゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

 

どーすんのーあせるあせる

 

 

まぁ、近い日にこうなるのは

想定内でしたけどね

 

 

それにしてもエライ早かったな汗

 

 

ま、しばらくは使うだろーけどね

頑張って使いますよゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

しかも、三男んちのベビーが

予定より早めに出てきましてぇ

 

 

なんと息子は

立ち合いもできずに

 

面会も

来週までNGでございますぅあせるあせる

 

 

お義母さんから息子に送られた

動画と写真が

我が家のラインにも~ラブラブ!

 

 

 

んんまぁ、ちっちゃいことラブラブ

可愛らしことラブラブ

 

 

まずは元気に生まれて有難うですね

 

 

お嫁ちゃんもご苦労様ですね

 

 

 

 

 

さてさて、我が家では昨日は外から

なにやら仔猫の鳴き声が

するのですがぁ汗汗

 

 

どんなに探しても

居所がつかめず

 

 

夕方になり断念したけど

 

 

今日は今日で全く鳴かず・・

 

 

ものすごーく

心配な私です汗

 

 

ちゃんとママ猫が

お迎えに来たのならいいのですが

 

 

どーか無事でありますように

 

 

次、また鳴いてたら

絶対に保護しますグッド!

 

 

 

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか(笑)

 

我が家も

コロナのため大した行事もなく過ぎた

短めのGWでした

 

 

本当にこの世の中

これからどうなっていくのでしょうか

心配の種はつきませんあせる

 

ウイルスはなくならない、とかいう

識者のお話もあります

 

コロナとうまく付き合いながらの

共存社会となるのでしょうか

 

 

ジジババがいきてる頃に

こんなことが起きれば

まだ私は助かったかな・・

 

 

義妹らの

県を跨いでの寄生は無かったかな・・

 

 

とかね、いろいろ考えてますが

 

ま、たとえ県境に関所があったとて

あの人たちは

 

寄生してたでしょうねぇゲロー

 

 

「親が心配だから実家に帰る!!」とかいう印籠を

免罪符にして大手を振って関所を

通ったのかも・・とか考えますあせる

 

 

ま、実際はもうジジババ居ないから

考えても仕方ないけどねーあせる

 

 

で、なんですが

 

何もないとはいえ

実はあと二週間ほどで

 

 

三男坊にベビーが誕生します赤ちゃんクラッカークラッカークラッカー

 

当初は生まれたら退院の前日くらいに

お見舞いを兼ねてベビーに逢いに

行く予定でしたが

 

今の事情から

行かないことになったのですが

 

 

当のお嫁ちゃんは今の移動制限がかかる

ずっと以前にご実家に帰省していましたので

何も問題はないのですが

 

 

ベビーの父親である三男坊は

昨日かな?

 

実はお嫁ちゃんのご実家に移動しています

まぁ、緩くですが制限解除にはなるので

 

 

移動自体は問題ないと思います

さらに予定日までは二週間ほどあるので

 

 

自粛期間の日程は充分に守られるとも思います

 

 

しかしです、お嫁ちゃんのご実家は

子供さんたちも全員自立され

ご主人様も今は単身赴任中なのですよね

 

つまりお嫁ちゃんのお母様は

普段は一人で過ごしていらっしゃる

 

ということですね

多分ですが自由気ままに人生を

謳歌?してると思います

 

 

 

そこへ身重の娘が帰省・・

まぁ実の娘なので気は使わないでしょうから

そこはいいのですが

 

私からみれば

大変よねぇあせる

 

と思えて仕方無いのですあせる

 

 

私自身は実の息子といえど

結婚して自立した息子でも

 

帰省してくれば

それなりに、いえ相当に気を使います

 

たとえ息子一人でもです

 

もう以前の小中学生の息子ではない

高校生の息子でもない

 

一人の社会人として感じてしまうので

実の息子でも気を使います・・

 

う~ん、気を使うって言い方より

なんだろな

 

メンドクセェ?

いつもの自分の生活のリズムが狂うから

気が張るっていうのか・・

 

なんかよううまく言えませんがあせる

 

とにかくいつもの生活リズムが乱れるのは

確かなので

 

あちらのお母様もおんなじかなぁ?

それとも娘はまた違う存在なのかなぁ?

 

と娘のいない私は考えすぎてしまうのでしょうか・

 

 

娘さん夫婦が帰省してベビーのお産まで

あるっていうのは

 

私の勝手な想像ですが

 

うわあ、大変だぁえーん

 

って思ってしまうのです

 

 

と思えて仕方ないのです

 

 

実の娘とはいえ大人が一人増えるのは

生活費も倍ですね

 

お嫁ちゃんがなにがしか

お母様に渡すか自分の財布から賄うか

していればまた違うのでしょうけどね

 

 

だからね、私は少し前に

三男に聞いてみました

 

「アンタさぁ、お嫁ちゃんに自分の

生活費いくらか持たせた?

 

あちらのお母さんに渡さないとね

大人がひとり増えるのって大変なことよ?」

 

 

 

したら?したらしたら

 

そしたらばーー

 

「いいや、ぜんぜん、

 

なんもしてないよー」

 

 

 

ってね、なんとも軽~い軽~い

お返事でしたのよ汗汗汗

 

 

あらぁ、残念ねぇ

先に言っておくべきでしたかしら

 

 

でもそういうことは言わなくても

分かるかなぁ、なんてね

勝手に思ってましたあせる

 

 

 

だってねその点長男は

違ったから

 

5年前に長男にベビーが誕生した時も

お嫁ちゃんは実家に帰省しました

 

 

その時にも私はそれとなく

長男に生活費のことを聞いたんですよ

 

 

そしたら長男の返事は?!

 

 

「あぁ、してあるよ!!心配しないで

コレで二人を二か月ほど

ご面倒かけますが

 

よろしくお願いします」

 

 

 

ってね、ちゃんとあちらのお母さんに

〇〇円を渡してあるから安心して

 

 

っていう返事でしたのポーン

 

 

 

あらま、アンタってエライ!!

ビックリしたわー

そういうこと言わないと気付かないかと

思ってたから

 

 

って言うと

 

 

「そんなん当たり前じゃん

 

お世話になるのにニコニコ

 

 

って言いました

 

正直びっくりしました

ソレって普通のことなんでしょうけど

 

恥ずかしながらビックリした私です

 

 

しかもあちらのお義母さんに渡した

その金額を聞いて

二度ビックリしたのですよポーン

 

 

そっかぁ、コレって当たり前なのかぁ

 

 

そーだよね

よかった

 

アンタがそういう感覚持っててくれて

 

 

 

 

っていうことがあったから

今回余計に

 

 

なぁんも考えてない三男坊に

ある意味真逆のビックリなのでしたあせるあせる

 

 

なのでその時に三男には言っておきました

あちらの実家に行く時は

何か手土産を忘れずにね!!

 

 

付いたときに生活費ならなおヨシ!!

 

ってね

 

 

 

まぁ、コレは私の考えすぎかもしれないですけどね

 

あちらのお義母さんは娘がお産で帰省しているのを

楽しくて仕方ないと捉えているかもしれませんし

また婿である息子が来るのも

楽しみにしているかもしれませんニコニコ

 

 

こればかりは人それぞれなので

何が正しいとかはないですしね

 

 

まぁ、とにかく

あちらでは何事もなくベビー誕生を迎えることを

祈るばかりです爆  笑

 

 

逢いに行きたいけどなーラブラブラブラブ

ダメだよねーあせるあせる

 

もー少し我慢しまーす

 

 

早くベビちゃん見たいでぇすラブ

男の子なので余計に

楽しみです笑い泣き

 

 

 

 

 (あ、コレはナイショね、女の子のいる

 長男が聞いたら憤慨するかもぉゲロー

 

 

 

さてさて週末は荒れ模様のお天気みたいですが

皆様もよい週末をお過ごしくださいねーー音譜

 

どちらも可愛い孫には変わりないのでねラブ