その日はまだですか -12ページ目

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 

 

 

 

こんにちわ

とうとう梅雨入りしてしまいましたねぇチュー

 

 

死ぬほど嫌な季節だわチュー

 

 

これからますます

Gタローとかモスキートとか出ますねゲロー

 

 

今朝はまるまると太った

縞々模様のある蚊が

私の指に止まりそうだったので

慌てて去年の残りの蚊取り線香を焚きましたプンプン

 

 

しかも

私は蚊に食われやすいみたいで

蚊を見かけたときにはすでに

足とか食われていますあせるあせる

 

 

今朝の蚊もなんとなく

フラフラとやっと飛んでいるような感じだったので

すでにもう誰かの血を腹一杯に

吸っていたのかもねあせるあせる

 

 

おぞましや~あせるあせる

 

 

ここは特に蚊が多いです

やぶ蚊、というのか

タヌキが残した庭の木が

またぞろ

 

鬱蒼と伸びてきてまして

これから大雨でも降ろうもんなら

勝手口にたどり着くまでに

ビショ濡れは必須でしょうねぇあせるあせる

 

おおおぉ、ヤダヤダあせるあせる

 

 

 

ところで

突然ですが

 

 

下の画像のような消毒液を

どこの店舗の出入り口でも

見かけますよね

 

 

皆様入るとき、出るとき

ポコポコ押して手の消毒に

余念がありませんねぇ

 

中には肘のあたりまでゴシゴシされる

強者もいらっしゃいますねあせる

 

そんなわたくしは

↓こういう消毒液は

 

 

触れませんのあせる

 

アルコール消毒をする女性 アルコール消毒

 

何故か?って

 

 

もちろん皆様お分かりですよね

 

手で押すポンプヘッドは

一切消毒されているのを

見たことが無いからですあせる

 

 

皆様外からおいでになり

 

すわ!!消毒とばかり

ポコポコと押しておいでになりますが

 

ポンプヘッドは万人が消毒前の手で

お触りですね・・

 

 

無理です・・

 

 

 

それよりね店内に入る前に

カートとカゴの消毒をしてくれる方が

嬉しいですね

 

 

私が行くお店に限って言えば

一店舗だけ、その店だけが

 

 

カートの手押し部分とレジカゴを

一つ残らず消毒してくださるのです

 

安心して買い物できますよ

 

 

店舗に入るのと同時に消毒済みのカゴを

渡して下さいますニコニコ

 

嬉しいです

 

 

 

さて、なにやら最近

クレーマーおばさん化しそうなわたくしですが

  (当市の一家にゴミは5袋まで問題が

   まだくすぶっているのだあせるあせるゲロー

 

 

 

でもね

なるだけ他人様とは悶着は起こしたくないので

静かに暮らしたいと思います

 

S急便の受け取りサインも

素手ですが触ったあと

速攻で手洗いします

 

 

触りたくないなどと

文句言っても仕方ありません

 

それしか持って来ないのだからあせるあせる

 

 

聞いたところその消毒は・・

消毒じゃないかもしれません

 

 

仕事が終わったときに

チョッチョッと拭きますが・・

 

 

とだけ言われましたので

コッチが手洗いを万全にするしかないですよね

 

 

 

 

近い将来・・・

 

「消毒おばさん現る!!」

 

 

とかいう見出しを見かけたら

 

いえ、私ではないと思いますえーんえーんえーん

 

 

 

 

オラー爆笑

 

 

 

こんにちわ~ニコニコ

 

そろそろ梅雨がやってきますねぇあせる

大っ嫌いな熱い季節がやってきますよゲロー

 

 

 

 

さて、先日ガラケーからスマホに変えた

チンバンじーさんですが

 

相変わらず・・ではなく

まったく画面を触れずな日々が続いています

 

 

あ、かかってきた電話には出ているみたいです

 

そして

自分から掛けることも出来ているみたいです

 

まぁ

トーゼンですよね、本来、電話なんですから爆笑

 

 

 

で、今日

従業員のK木が事務所にいるときに

スマホの話になりました

 

 

従業員 「チンパン社長!!

      さっきの○○工業!!

 

       ホラ、スマホで検索したら出てきた!!」

 

 

 

と得意げにスマホをかざしてました笑い泣き

 

 

従 「チンパン社長もせっかく

   スマホに変えたんやから

 

   使いこなさんとぉ、もったいないわ!!」

 

 

 

とまたまた得意げに言ってる爆  笑

 

 

 

なのでチョット聞いてみた

 

ところでK木さんはスマホの

待ち受けは何にしてるの?

 

 

 

なんでもない会話ですよね

皆さんなにかしら登録してると思いますけどね

 

 

中にはメンドイから

買ったまんま、という方もいらっしゃるかもですが

 

 

そしたら今まで得意げだったK木君

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

黙っちゃったびっくり

 

 

「待ち受け?・・・

  最初の画面の?・・・

 

 あ、俺のはアプリがすぐ見えるわ

だからアプリ・・・かな?」

 

 

うん・・・なんか意味

分かってないよねうんちうんちうんち

 

うんうん、チョットむつかしかった?

 

でもないとおもうけどぉ笑い泣き

 

 

 

あ、それって買った時のまんまってことよね?

 

ホラ、よく居るやない?

自分の子供の写真とか孫とか

待ち受けにする人

 

 

そういう意味よ

 

 

って言ったらようやく理解したみたい汗

 

 

従「ああ、いるいる居るわ

   自分の子供とか犬とか

   見せる人が居るわ

 

   あぁ、それが待ち受けね」

 

 

 

従「うん、そんなら俺も

  うちの奥さんにしよっかなー

 

         可愛いし」

     (あ、この奥さん全く

     可愛くないです、だってこのK木の奥さん

     殻付きピーナッツな体系に手足くっついてる

     感じの人だもん汗

 

 

 

従「ああぁ、それが待ち受けねぇ・・

 

   あぁ、そういうことねぇ・・」

 

と言ってたかと思ったら

 

 

 

従「ああぁ、ソレならこれかな?

 

   コレコレ俺の待ち受けはこれやわ爆  笑

 

 

 

と言ってみせてくれたのが

 

?????んん?

何コレ?

い、犬?と聞くと

 

 

ちがう違う

コレは、ホラ多分

アザラシよアザラシ

 

 

アザラシ?

ふぅん、買ったまんまよね

アザラシかぁ

 

 

 

っていうか

ソレK木さんの奥さんじゃないの?

アザラシじゃないでしょ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

夕べ寝てるときにコッソリ撮ったとか?

よく似てない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

従「うわぁガーン ヒドイなぁ、 言ってくれるねぇ

  ウチの奥さんあんなに可愛いのにぃ

 

   ひどいなぁ、可愛いのにぃ」

   (いえ、全然可愛くないです

    こないだ遠くから見かけたけど

    どっかのオジサン?かと思ったもん)

 

 

このK木とにかく奥さん自慢が凄い

結婚した時から凄い

もー黙ってろ!!っていうくらい

何かにつけて奥さん自慢する人です

 

なのでね

チョット意地悪言ってみましたのよてへぺろ

 

 

ごめんちゃいあせるあせる

 

 

 

 

で、チンパンのスマホなんですがぁ

まぁ、電話の受け掛けで十分とはおもうけど

 

 

なんかね・・画面のいじり方がね・・

 

 

なんであんなに要領悪いのか?

ってくらいヘタだわ汗

 

 

アプリ開くときは

ただ普通に軽く触れるだけでいいよ?

 

 

って何度も言ってるのにぃ

 

 

どーいうわけか

横にスワイプさせるんですよあせるあせる

 

指でアプリをなんども払うから

画面がただ単に横滑りするだけで

目的のアプリが開きません汗汗

 

何回も言ってるのに

またおんなじことをやってますむかっ

 

 

もういい加減イライラするので

昨日くらいから放ってますあせるあせる

 

 

好きにすれば?って感じです

 

 

ただ奴が寝たあとは

私が遊びに使ってまーす

 

今の私のスマホより

各段に動作が早くて滑らかですからチョキ

 

 

あ、そうそう

ショップのお姉さんに

 

「コ、コレ、紐は付けられませんか?!

 

紐を、なんかどーかして紐付けられん?」

 

 

 

とか粘ってましたわあせるあせる

 

 

胸ポケットからよく落とすかららしい

紐、そうストラップですよねあせる

 

 

すみません

ストラップはチョットぉ

付けられませんあせるショボーン

 

 

って言われてました

 

 

馬鹿ですねー

しまいには

 

 

こんなこと言いました

 

「ここここ、ここにカバーの上の方に

穴開けたらいいネ

 

紐通るやろ?!」

 

 

ですってゲロー

 

 

 

あぁもう

好きにすればぁゲロー

 

 

ですよね

 

 

 

お馬鹿ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

一発殴らせろ

 

パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっぽっぽっー音譜

鳩ぽっぽー

 

 

 

なんだけど

実は

鳩はポッポ、ポッポと啼かないの知ってるぅ?

 

 

そんなこと

知ってるよねぇニコニコ

 

 

鳩は

 

クルックルックックルクルー音譜

 

 

みたいな啼きますよね

 

クックルクーのほかには

 

ブッブーブーブーブー

 

 

ってね

まるでケータイのバブレーター音に

ソックリなのよニコニコ

 

 

最初のうちはだれかケータイ忘れたの?

って勘違いしていたくらいですからね

 

 

 

なんて゜こんな話し?

 

 

あのね、実はね

もうずいぶん前からなんですけどね

 

 

うちのオンボロ事務所の屋根に

いつの間にか穴が開いていて

そこに鳩の番いがいつの間にか

巣を作っていたみたいで

 

 

去年から毎日のように

出入りするよいになってしまったのですよ

 

他には

以前エアコンを取り外した跡の穴に

これまた鳩とは別の何かの鳥が

朝勢いよくバッタバッタと

出入りもしていますあせるあせる

 

 

なんか

鳩屋敷?鳥屋敷?

みたいで

 

すっごい音をさせて出入りしていますのよ

 

 

さらにはここ数日は

私の座っているすぐ真上あたりにも

ガッサガッサと何かの鳥の音が・・・

 

 

もーやーですよあせるあせる

 

 

まぁ、一説には鳥が巣を作るのは

そこが安全だから

とかいう話もあるので

喜んでもいいのかな照れ

  (いえ、喜んでる場合ではないよーなあせるあせる

 

 

 

 

 

さてさて、昨日はチンパンジジーが

スマホデビュウを飾りましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

孫の写真が見られるようになりましたねー

 

 

 

さて、ちゃんとスマホを操作できるのでせうかデレデレ

 

孫の写真を見せるため

私のを貸すととんでもないアプリ、

私ですら開けたこともないやつを

勝手に開けたりしてますからねーパンチ!

 

しかも角度を一定にできないもんだから

写真がクルクルクルクル

回転して

 

「こりゃなんじゃむかっダメじゃむかっ

 

とか勝手に怒ったりするので

超絶メンドクセェ

ジジイでございますパンチ!

 

 

さてぇ

頻繁に届くベビーの写真・・・

 

 

どーするんでしょうかゲラゲラ

 

 

 

最新式のスマホ・・・

私が欲しいくらい

 

 

コラっ!!

よこせ!!

 

ジジー!!