【入院4日目(術後2日目)…5/11】


起床後、朝の血圧が高め。少し倦怠感あり。昨日、元気に過ごしすぎたか…

天井を眺めていると、視界に沢山モヤモヤした影がガーンいわゆる飛蚊症!?

朝の診察で助手の先生に異変を伝える。視神経は手術とは関係ないし…とのこと。万が一、全身麻酔の後遺症とかだったらと思ったけれど、まあ…関係ないのかな。。

でも、とても気になる魂退院したら眼科に行かないとしょんぼり

今日から首から下はシャワー可。でもなんだかしんどいので、パスする。代わりに温タオルをもらって、髪の毛を拭いた。

昼食後、腕の点滴用ルートが外された。


【入院5日目(術後3日目)…5/12】


昼食後の検温で36.7℃。

体が熱く感じ、どうも熱っぽい予防

15:00〜15:30 首から下のシャワー

夕食後の検温では37.0℃。

21:00 早目に寝る。


【入院6日目(術後4日目)…5/13】


朝食後、少し頭がクラクラする感じがする。耳鳴りのせい。

髪の毛を洗って退院したかったけれど、やっぱり耳の術創の透明テープを外すまではダメとのこと。

16:00〜16:30 首から下のシャワー

終わってから、温タオルでまた髪を拭く。看護師さんが手伝ってくれて、ドライヤーまでかけてくれた。

明日は退院日。片付けられるものは荷造りした。そんなに荷物ないけどね爆笑


【退院日(術後5日目)…5/14】


退院日。かなり耳鳴りがキツい絶望

起床後、9:00には病室を明けないといけないので、荷造り。

8:40 退院前の診察

耳鳴りがキツいこと、頭がクラクラする感じだと伝える。身体は元気なんだろうけど、首から上はものすごくしんどい絶望絶望

でも、眼振はないもやもや

いつも違和感はあるのに…幸か不幸か、目眩はないと言われるのよね…魂魂

目眩で苦しまれてる方はこんな程度では済まないはずなので、、、それを思うと、一蹴されても仕方ないのかもしょんぼり

9:20 病棟を出て、退院手続きへ

9:37 退院手続き完了

入院費は後日請求書が届くので、振込むようにとのこと。さて、いくらかな…とはいえ、大して負担はない訳で、本当に有り難いことですよねお願いキラキラ

10:15 病院を出る

13:20 のんびり帰宅

せっかくの県外、美味しいパン屋さんもある、となればやっぱり買いますよねキラキラ

とはいえ、入院荷物持って歩き回る程の元気はないので、、、病院そばのパン屋さんに朝電話で取り置きをお願いしてスマホ、そのパンを受取り、電車に乗る前にデパ地下でもパンを購入パン

しばらくはこれで憂鬱気分(傷の痛み&耳鳴り)を乗り切れそうですグラサン