いつも読んでくださってありがとうございますキラキラ


ホント、遅ればせながらではありますが…やっと更新出来ました💦


いえね、実は3月半ばに腱鞘炎になってしまって絶望

スマホ持つのも痛くて泣

最近まで、どうしても連絡しなければならない事を除き、スマホをイジらないようにしてました。。。

で、やっとこさ、スマホ持てるくらいに復活してきたので、こうして書いてます。


そんな訳で、ブロ友の皆様のブログにもお邪魔出来ずじまいで、、、ごめんなさいぐすん

またゆっくり拝読しますね。


さてさて…肝心の本題ですグラサン


3/29、大学病院でのセカンドの術前検査に行きました。


内容は、胸部レントゲンと心電図(血液検査は1月に採取済み)。

それと、頚部の造影CT(これはファーストの手術で受けた特殊な処置の経過観察的なことです)も受けました。


10時半からの造影CTの為に、朝は絶食でした。水かお茶は飲んでOK(紅茶はダメぐすん)、むしろ検査前後に沢山摂っておくといいのだそう。

初めて造影剤を使うので、副作用の不安でかなり緊張していたのですが、撮影中に身体全体がカァ〜っと熱くなったくらい(通常の反応みたい…)で特に副作用も出ずにすんなり終わり、ホッとしました照れ

その後、胸部レントゲン、心電図と順に受けて、診察。


術前検査の結果は、すべて問題なしキラキラ

そして造影CTについても問題なかったということで、来月5/9の手術が確定しましたOK


入院は前日の5/8から一応1週間の予定(術後の状態によっては退院は早まる)。


今度の入院&手術は、マッピングに通院している県内の病院とは別の県外の大学病院で、前日夕方の術前説明&当日朝イチの手術に家族の立ち会いが必要な場合、ちょっと移動が大変なので心配していて…

先生に確認すると、

「術前説明はファーストの時と同じ内容なので、必要ならご家族にも説明しますけど、御本人だけでも構わないし、手術の立ち会いについては、遠いですし、連絡さえつくようにして貰えれば立ち会わなくても構いませんよ」

とのことでした。

私は色々と心配性なもので…アセアセ

前日当日の家族の心配をせずに済むのなら、もうホント、立ち会いなんて要らないと思っていたので、ホッとしました照れ


とにもかくにも来月、入院&手術です病院

何だか…全く実感が湧かなかったのです笑い泣き…が、今の今になって落ち着かなくなって来ていて…

二回目でも、やっぱりソワソワしちゃうものですねゲラゲラ(小心者…笑)


こうして更新がだいぶ遅くなったので、じきすぐに4月のマッピングの日で…アセアセ

その日は、ファーストの右耳のマッピングと、セカンドの左耳の手術について確認し忘れていることを先生に最終確認してこようと思います。 


余り間隔を空けずに更新出来るよう頑張りたいと思いますてへぺろ