え~っと…色々あって、、、

なかなか更新も出来ず、ブロ友の皆様のブログにも遊びに行けず、、、大変ご無沙汰しておりますアセアセ

また皆様のブログ、追々ゆっくり読ませてもらいますねアセアセ

遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致しますお願い

(相変わらずのマイペース投稿となりますがニコニコ)


投稿が遅くなってしまったので、以下、駆け足で振り返ろうと思います☆


1/19、大学病院初診日でした。


昔、20代後半から30代の頃にかかっていた病院でもあるので、懐かしさもショボーン 


まずは診察、その後簡単な聴力検査、CT。

人工内耳にして以来初のCTは、左耳補聴器は外すよう言われたのですが、右耳サウンドプロセッサは着けたまま。。

(インプラント自体は大丈夫。だけど、サウンドプロセッサは着けてて大丈夫なの…!?と、不安になりつつも言われるがままに。また確認しておかないと驚き)

今回のCTは、主に右耳の内部の確認。

これは私の場合、手術の時に人工内耳の埋込み以外に特殊な処置を要したので、定期的にCTで確認をする事になってます。


診察では、手術した方の右耳から最近音がする(ピキピキ?パキパキ?と断続的な音。1分も続かないくらいではあるけれど、数回。これまで聴いてきた耳鳴りとは違う…)ことを伝えました。大した事ないとは思うけれど、一応…。


CTの結果は、処置をしたところ?に空気が思ったよりも入っているとかアセアセ

で、それが問題ないということを確認する為に造影剤を入れて次回再度CTを撮るということに。


そして、肝心のセカンドの手術についての確認。

手術はこの大学病院にて5月9日で決定。

手術後の診察&マッピングは元の病院で引き続き診てもらえることになりました。

術後の音入れをどちらでするかは相談して下さるようです。

術前検査は採血、心電図、胸部レントゲン。PCR検査はなし。

診察後に採血(この大学病院は3ヶ月以内という決まりはないのだそう…)、残りは次回。


今回は先生と落ち着いて話が出来たので、ホッとしました。

私が大学病院へ完全に転院する方が色々と簡単だろうと思うから、そのつもりでいたけれど、色々考えて下さって……本当に有り難いですキラキラ


大学病院の次回は3月。

造影CT、心電図、胸部レントゲン、入院申込と盛り沢山。

造影剤を入れるCT…ちょっと不安魂

でも確認の為なので、頑張らないとショック


元の病院での右耳のマッピングは来月。

セカンドの手術までに右耳を落ち着かせたいものです…うーん