12/4、14回目のマッピングでした(続き)ニコ


その日の診察でのこと。


前回(13回目のマッピング時の診察)、セカンドの左耳の手術もファーストの手術の執刀医である先生にやってもらいたいことを伝えていました。


先生が話を通して下さった結論としては、今の病院と先生の異動先の大学病院と、どちらでも希望する方で手術&マッピングを受けて構わない、とのこと。


どうしましょうか?と問われ、

『先生にお願いしたいです!!』と即答。

先生は大学病院の方でしか手術はやっていないので、必然的に大学病院で手術することになりました。


手術日は、5月に仮押さえしました。


先生は来期も今の病院で外来を持つことになったそうで(月2回?)、これまで通りマッピング&診察は今の病院で受けたらいいのでは、とのことでした。

・・・多分アセアセアセアセ


いえね…あとから思い起こすと……

手術日の仮押さえを決めてホッとして、、、あとのやり取りはちゃんと聞いてはいたのだけれど、疲労困憊の余りに頭の中で一本に回路が繋がらなかったようでネガティブ

思考がセカンドのことに飛んじゃっていて、ファーストのマッピングのことと繋げられず、思考停止してしまってました。。ネガティブ


なので、今後のマッピングのことについてどうするのかハッキリ答えなかった(…ように思う)為に、また考えましょう、と先生を困惑させてしまったかもしれません…真顔

STの先生にも失礼ですよね…真顔


手術が決まって嬉しいはずが、反省ばかりの一日になってしまいましたぐすん


来月には大学病院の方で診察&CTを受ける予定。

その時、先生には今回のことを謝罪して、諸々きちんと話をしようと思います…


とにもかくにも、セカンドの左耳の手術に向けて始動しますあしあと