4回目のマッピングに行ってきましたグラサン


行きしなに、乗り換えで某電車に乗った時。。。

『次は、〇×△です・・・』

車内放送が、本当に綺麗にハッキリと聴こえてきましたキラキラ

ちょっと感動しちゃいましたお願い

出力が上がって、聴き取りやすくなって来てるようですルンルン 

(実際には乗る電車にもよるのかなって感じですが)


マッピングでの聴力検査はというと...




ちょっと嘘みたいな結果アセアセ

まぐれじゃない!?まぐれでしょ…汗うさぎ

何か凄く聴き取りにくかったので、悪いと思っていて...そのことを言うと、

STの先生曰く、ほんと小さい音だからね、と。

なので、ちゃんと聴こえてたんだろうか汗うさぎ

自分に自信が持てませんアセアセ


そして...語音聴力検査は、何と!!ガーン

50%越え!キラキラいきましたキラキラ

こっちの方が嬉しい飛び出すハート


全く自信も無かったのに、大幅にup(前回30%)しましたキラキラ

少しずつ、ちゃんと育っていってるのかなルンルン


その後のマッピングでは、再度各電極のCレベルを『大きくてはっきり』に合わせ、Tレベルも確認。

また次のマッピング(1/12)までにプログラム①から④と、順に出力を上げていく形で行くことに。


そしてそして...今回のメインはというと、、、こちら下矢印下矢印下矢印




自分のKANSO2一式の入ったリュックを受取りましたチョキ

聞いてはいたけれど…まぁなんて立派なリュックびっくり


音入れからこれまで、コクレアの試聴機KANSO2を借りて使っていたのですが、充電も24時間以上持っているので大丈夫となり、晴れて自分のKANSO2が自分のモノにキラキラ

(神経が細いと電流量が沢山必要で、KANSO2では充電の持ち時間が満足に得られない例があったという事で、まずは試聴機で試し、ダメだったらN7にするという事になってました)


音入れの時からSTさんの部屋の左の壁際に鎮座していたダンボール、その中に私のKANSO2がひっそりと眠っていたんです(笑)

それを充電して今回のマッピングから使えるように準備してもらっていました。

そして、私も借りていた試聴機一式を持参、返却してキレイさっぱりですOK


そして、その大きなリュックを抱えて、診察に。

先生も50%越えを喜んでくれましたキラキラ

まだしばらく耳穴に軟膏を塗らないといけないけれど、問題ないとのこと。

マスク越しにPC筆談ナシでやり取り出来ました。


そして、先生の診察を受けるのはこれで最後泣くうさぎ

寂しいなぁ...1度伝えていたけれど、もっと感謝の気持ちを伝えたら良かったかなと心残りがもやもや


診察室を出て、待合に戻ると、何人か装用者の方がいらっしゃって、、、勇気づけられましたお願い今まで気づかなかった私…周りが見えていなかったのかなタラー

でも、そういえばこの曜日に来るの初めてだっけな。

で、偶然にもブロ友さんらしきお姿がその中にいらっしゃるような、、、声掛けしてみようかしばし迷ったのですが……先を急いでいたので失礼する事に驚き


で、急いで向かったのは、何のこっちゃない私の好きなハード系のパンを売るとあるパン屋さん食パン(笑)


待ち時間に、ダメ元でバゲットがあるか聞いてみたところ(InstagramのDMで。電話はまだトライしてないです…)、取り置きしてくれるとの事だったので、それを買いに行き、お店が閉まる前に無事にGETルンルン

朝ご飯のお楽しみですグラサン

病院の時くらい、何か自分にご褒美あげないとキラキラ

パン屋巡りも、人工内耳のお陰で無駄に緊張せずに済みます。初めて訪れるお店だと、何を聞かれるか身構えてしまうので、ほんと気が抜けませんアセアセ

まぁ、パン屋さんでのお買い物で聞かれることなんて、たかが知れてますけどね爆笑


今日はXmasサンタ

皆様、どうぞ良い一日をお過ごし下さいませクリスマスツリー


余談ですが、遅まきながらブログ画像の大きさを変える方法をやっと発見出来ましたチョキ(笑)