これまで、過去の事を振り返ってきました。

今後は今の事を書き綴っていこうと思うので

ヨロシクお願いしますニコニコ


転院先の現在の病院で、1人モヤモヤしたこと

がありましたもやもやもやもや


初めましての診察の時。。。  

先生が、1人で入って来た私に、


先生『おひとりで来られたのですか?』 

   私『はい』

先生『一人暮らしですか?』

   私『いえ、家族と暮らしてますが…(??)』

先生『いえ、ほとんどの人が誰か付き添いの

方がいらっしゃるので、もし外にいらっしゃ

るなら入ってもらって一緒に説明聞いてもら

ったらと思ったもので…』

   私『筆談さえお願い出来れば、1人で別に

大丈夫ですのでニコ


軽く流しましたけど····

この会話…何だかモヤモヤっとしませんかはてなマーク

私だけ!?えー?


先生としてはただ付き添いの有無を聞いただ

けなのかもしれませんが、、、、

何だか1人で来るのはおかしいと言われたよ

うな気がしてもやもや


聴こえなくても、筆談してもらえれば誰かを

介しなくても分かりますグッ……

コレって、、、ただの私のエゴなのでしょう

? 真顔  


聴こえないけれど、自分のことは自分ひとり

で何とかしたいんです。だって聴こえないだ

けなんですから。


う〜ん…だけど、実際には、、、

何とかしようと思ったら、現状筆談でコミュ

ニケーションを取らないといけなくてアセアセ

でも、どう丁寧に言ったとしても、相手に筆

談を強いることになるわけで……

(悪く言えば、ですが誰もそんな風に捉えない

、、とは言い切れませんよね魂)

どうしても周囲の協力は必要なんですよね。

。。


と、上手く説明出来てるのかどうか、よく分

からなくなってきましたけど煽り(笑)


とにかく、モヤモヤした出来事

したびっくりマーク  チャンチャン気づき