忘れもしない2019年……

少し文章長いので、興味のある方だけ読んで

くださいねウインク


始まりは8月の暑い最中でした。

ど~も右耳の中が水が入ってるような、ジメ

ッとした感じと違和感があって、不快だった

のですが、補聴器のせいかなと軽く考えてた

んです。

そしたら、外耳炎を起こしていてアセアセ

近所の耳鼻科で治すよう言われ、点耳薬で治

療しました。

治ったはいいのだけど、今度は補聴器がおか

しい…電池を入れて手で覆ってもハウリング

音がしないガーン

これはどっか悪くしたかなと、補聴器センタ

ーへ。そしたら、故障してると笑い泣き

…まぁ、10年近く使ってるし、等級も上がっ

たし...補聴器を作り替えなきゃなぁとは

思ってましたけど、このタイミングとは思っ

でもみませんでした。

とりあえず、今の3級の聴力に合う補聴器を試

聴させてもらうことに。これまでの耳穴型で

なく、耳掛け型しか選択肢はありませんでし

真顔

これまで目立たなかった分、かなり抵抗があ

りましたが、慣れるしかありませんよね…無気力


そんな中、、、

私、パンが大好きなんです。そしてパン屋さ

ん巡りが趣味みたいなものでして、あるパン

屋さんの周年祭の記念グッズをGETしたくて

、早起きして行ったものの、その日は配布終

了してしまっていて貰えなかったので、翌日

もまた早起きして行き、無事にグッズを貰う

ことが出来たわけですが、この頃はまだ鬱の

薬を飲んでいて、睡眠導入剤に頼っていたの

で、寝付けたのが遅い割に早起きをするとい

う無謀なことを2日続きで敢行した為か、数

日後に熱が出てダウンしてしまいましたゲホゲホ

初日の一瞬だけでしたが、天井がグラグラ揺

れてる..アセアセ熱のせい?風邪引いたかな?

と思って、安静にしていたら3日で治りまし

た。

その後、何日か何となく聴こえにくいのかな

と思ってはいたのですが、確信が持てずにい

たんですタラー補聴器も試聴中でしっくり来て

いなかったし…ガーン

寝込んだ日から一週間程経ってから、やっぱ

りおかしいなぁ〜となり、木曜日に家族に大

学病院に電話して貰ったものの、主治医が学

会で不在の為、週明けの火曜日に病院に行く

ことになりましたもやもや

その火曜日。。。病院で聴力検査を受け、結

果を聞く為に主治医のいる診察室へ。。

先生の声が聴こえにくかったので、PCで筆談

して貰ったところ、先生が


『naoさん、、、入院しましょう。』


 『え!?  私、そんなに悪いんですか?


右耳122.5db、左耳128.8db

急性感音性難聴の悪化、という診断。


····呆然となりましたタラー

そりゃ悪いとは思ってましたよ、、だけど、

そこまで悪いなんて思ってもみませんでした

えーん

先生は今日にでも入院を、と言うのですが、

家族のこともあるし、入院の用意なんてして

来てないので、翌日入院することに。。。絶望


翌日から一週間、ステロイド剤の点滴を受け

ました。身体は元気なので、入院中はホント

暇でしかなかったです大あくび


退院前日、聴力検査を受けました。

押せませんでした… 聴こえなかった..真顔

はっきりと悟りました。

元に戻らなかったんだ...

検査終盤、泣けて仕方なかったです。

いい歳して情けないけれど、涙が止まりませ

んでしたえーん

これまで悪くなってもそれなりに復活して来

たので、今回入院してもどこか軽く考えてい

たのが悪かったのかタラー



人生、何が起こるか、本当に分からないもの

ですねネガティブガーン



⑧へ続きます…