こんばんは

これまた、今日は寒いくらいですね。

最近の気候はどうなってることやら。


そんな中、うちのバラも咲き出しました♪

今年は旦那がめっちゃ力入れて手入れしてくれてます。




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


さて、またヤフオクでポチっちゃいました⭐︎

綺麗な更紗柄の小紋⭐︎




好きだわ〜ニコニコ


滑らかな綸子の生地かな

汚れもほぼなし。

素敵💓


ですが、残念ながらサイズが合わず。


なので、初めての羽織にしたいなと構想中。


これまた初めて悉皆屋さん?に仕立て替えをお願いしてみようと考えてドキドキ。

単衣の羽織にすることは可能かな?


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


それにしてもこの素敵さで

送料込みで4000円弱びっくり

着物にも作り手さんにもほんとに申し訳ない限り。

世の中のタンスの肥やしが

断捨離ブームなんかで大放出された結果でしょう。

世代で受け継がれることも、そうそうはないんでしょうね。

寂しいけど。


せめてちょっとでも手を通したり

形を変えて着用したりしていこうダッシュ