庭に藤の花が咲いてきました。ハナミズキにからまってます。

 

お久しぶりです。前回が1月12日。

3か月余りぶりになりました。

元気にしています。

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

(次男のお古のパソコン(高校入学時に10万円で買わされた指定のタブレットに薄いキーボードがついたやつ。高校でほぼ使ってないって。年に数回開いたかどうかだと。ほんまにもー。で私がブログ書くのに使うのにもらいました)

なので、スマホに慣れてたのでちょっと勝手が違って戸惑ってます。)

 

この間、いろいろ濃厚な時間がありました。

次男の大学受験

高校の卒業式

合格発表🌸

ジジババと食事

三重に家族でグランピングと釣り(全く釣れず)

次男の引っ越し

大学入学式

 

そう、晴れて長男に加えて次男も大学で家を出て、

子育てから解放されました~☆

 

まあまだまだね、気はもむし、お金はかかるし、長男の就活とか心配は山積みで、本当の解放ではないのですが

 

とりあえず、毎日の弁当作りとか、大量の洗濯とか、若者向けの食事作りとか

ひとりやかましく、がちゃがちゃして、大声で歌ったり、動作もがさつで人使いのあらい次男がいなくなり、

いろいろなものから解き放たれ、

少しくたびれた夫婦だけの静かな生活になりました。

 

わーいわいーい。

なんて解放感でしょう。

 

思えば22年前、長男が生まれてから 毎日毎日

まずは子どもにご飯を食べさせて、なんじゃらかんじゃら子どものことが第一で、

仕事をしながらあわただしい毎日でしたから。

 

これからどう時間をつかおうかな。

仕事はね、まあ、あと4年は次男の卒業と家のローンが同時期に終わるのでそれまでは今のペースで続けるとして

その後もペースを落として、まあほどほどに続けさせてもらうとして。

 

今日ものんびり2時間ほどピアノをひいたり、日帰り温泉に行ったり。

 

 

最近大人のぬりえ、やってます♪

受験生の母の時、なんとももんもんするのを整えてくれる効果もあったと思います。

 

普段もどうしてもスマホをいじってしまって情報過多になってしまうので

頭を空っぽにして すっきりします。おすすめですよー。

自律神経が整って、寝やすくなるそうです。

こんな感じ

 

水性色鉛筆を使ってます。水筆ペンがついていてそれでなぞると水性絵の具で描いた感じになります。

 

さ、塗りながら頭を空にして これからのこととか ぼちぼち考えていこうかな。

 

では また

気まぐれに更新します。

よろしくお願いします。